08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.09.01 (Thu)

9月

9月1日
ウッヒョウー!とうとう祭の日がやってきました。
なにって?しゃぼん玉でのタイヤ祭ですよ。
なんと9月はタイヤの交換工賃が無料。
そんなわけで朝からテンションが高いですよ。

ただ、タイヤ買いに行く前に連絡するといった内定先から連絡はナッシング!しかたないので、こちらからコンタクトをとってみた。

はいっっ、しっかり忘れられていました。
9月5日にまた面接するってさ。
おまけに履歴書がないからもっかい欲しいってさ。
これで内定もらった証拠はなくなってるわけ。
あとは社長の記憶のみが頼りなのですがそれも妖しいものです・・・

電話切ったあとはショックで放心状態ですよ。
もうね、タイヤどころの問題じゃないですがな。
しばらくたって落ち着いてから詳しい話をきくために再び電話。
話をきくとどうやら入社後の配属先やら細かい事を決めるといった内容でした。
どうやら完全に振り出しに戻ったわけじゃないので多少は落ち着きました。

落ち着いたところでいざ、しゃぼん玉へ。
交換の際、4万前後の出費は覚悟してたものの前後交換で3万円とのこと。
それもミシュランのパイロットスポーツがですよ。
さすが祭とあってか工賃無料のみならずタイヤも破格の値段。
ただ、安いとあってPITが混んでたので3時間まち。

作業が終わってバイクを走らせてみるとこのタイヤまじですげー。
コーナーでねバイクが勝手に切れこんでいくし安定感がすさまじくビタッと路面に吸いつく。
その反面、切り返しの反応が遅れる感がややある。
慣らしもかねて山いっちゃったよ。
おかげで朝の出来事での胸のもやもや感は吹き飛んだね。

そんなわけで明日も山にでかけてきます。

9月2日
今年の流行語は「ツンデレ」と見極めたタカハシ君がやってきましたよ、こんばんわ。
今更、知らない人いないと思いますが一応補足でツンデレってのは普段ツンツンした金髪のナオンがが好きな男にはデレデレになるってやつです、多分。
いや、実は僕もよくわかってないんだ。
思いついたから使ってみたかっただけです、ごめんなさい。

さて、実家滞在も5日目にはいり体重は4キロ増えました。
はいっ立派に育ってます、まだまだ僕の体は成長期といった感じなんでしょうか?と、いろいろ前向きに考えましたが違いますね。
実家で食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返した結果がコレなわけです。
僕としては早く奈良に帰りたいのですが5日に面接があるのでそれまで足止めくらってしまったのです。
よって奈良に帰った頃には今よりもひとまわり成長しているかもしれません。

最近は暑さも落ち着き、ややすると涼しいので「おまえ、酸っぱいよ。」とか「隣にくると暑苦しいんだよ。」と蔑まれることはないでしょう。
もしかして冬になったら「君が隣に来ると暖かい。」とか「ふよふよして気持ちぃ」とか言われたりするかもしれません。
なんて前向きに考えたら冬の時期ってデブっておいしんじゃねぇ?って感じで日夜現実逃避に励んでおります。

そんなわけで、奈良に帰ったときに僕がデブっていてもいじめないように。

9月7日
あっ内定はもらえました。
なんとか覚えていてはくれたようです。
で、今回は前回の反省を踏まえすぐに内定書を送ってもらいました。
次は社員と顔合わせするから3月までに社に顔を出しにこいとのことです。
これで落ちていたらネタにはなるなぁ~!なんて前向きに考えてました。

さっきまで東海地方でも台風14号が暴れていたので今日も家で足止め。
こんな日に女子高生でも見にいこうかなぁ~なんて下衆なこと考えてましたごめんなさい。
あと同じこと考えてた人が日本中に何人いるんだろうなぁ、とも考えてました九州の人ごめんなさい。

そんなわけで明日には奈良に帰ります。

9月11日
時間がありません。
世間でゆう忙しいといった状況です。
心を失くすと書いて忙しいと書きます。
関係ないですね。
卒論が忙しいと思ってください。
実際はやってません。
嘘です。
多少は書いてます。
締め切りまであと3ヶ月ですから。
正直やりたくありません。

あと携帯が壊れました。
お金がありません。
マクガイバーのDVDが発売します。
お金がありません。

チャーリとチョコレート工場みました。
隣の外人がうるさかったです。
鑑賞中に火災が発生しました。
警報機の誤作動でした。
おかげで映画は台無しです。
帰りにタダ券もらいました。
救われました。

9月12日
山に走りにいきました。
タイヤは新品!プラグもイリプラに交換!オイルも新しい!おまけに俺の前には車がいない。
気持ちよ~く走れましたよ・・・最初の10っ分はね。
走行中メーターに目を落とすとNランプ点灯していない!?おかしいなと思ってバイクを端に止めエンジン切る。
こりゃきっと電装系のトラブルだなっと予想のち点検。
はいっヒューズが飛びました。
まぁ、こんなこともあろうかとヒューズの予備はバッチ用意していますよ、ウへへ。
こんなトラブルならチャライゼ!とばかりにシートを外しタンクを持ち上げヒューズカバーを剥き剥き。
予想通り15が切れてる。
で、15のヒューズを交換してキーを回す。

ブチっ!

あれっ切れた?次に20の抵抗に差し替えキーを回す。

ブチっ!

あれっ切れた?なんで?ショートか?
あかん!まったく原因箇所が分からへん。
気が付くと日はどっぷり暮れあたりに夜がひろってた。
おまけに今は山の中。

これって遭難じゃん!??まいった。
なんとか電波の届く場所を探し出しロードサービスに救援要請。
そのままショップに搬送。

そんなわけでなんとか家に帰ってくることができました。
なんだろ?前回派手に電装系イジリまわしたからでしょうか?
とりあえず今はショップの返事待ちです。

9月13日
どうやらバイクは無事にショップに届いた様子。
ただイジくりまわしてあるからクレーム修理がきかないかもしれない。
今回のトラブルは電装系だとおもうから安くは済みそうです。

さて話は変わりますが靴買いました。
ドクターマーチンの8ホールです。
いまはいてるブーツの底がだいぶへってきてるのでそろそろ張り替えか?と交換工賃をしらべると約1万円。
それだったらと同じ値段で靴を探すとマーチンが半額の1万円。
張り替えと同じ値段で靴が買えるなら普通買うでしょ?

もうこれお気にいりですよ。

9月14日
夏休みも残り少なくなってきました。
そろそろ休みにも飽きて暇をもてあましています。
せっかくなので新しい企画と称してDQ3でも始めようかとおもいます。
普通にプレイしてもおもしろくないので勇者一人で旅をしようとおもします。
条件はそれだけ。

ただ思いつきな企画なんで飽きたら放棄しますのでそこのところご理解ください。

9月15日
今日は16になる誕生日。
朝っぱらから母親におこされる。
どうやら王様が呼んでいるらしい。
豪傑な性格が禍したのか勇者に抜擢される。
そして魔王バラモスを倒して欲しいと頼まれる。
家にいても暇なので引き受けることに。
一人旅は危険だからルイーダの酒場で仲間をつれていけるとの情報を得る。
酒場に立ち寄るも未成年は入れないとルイーダさんに入店を拒否される。
しかたないので一人で旅をすることを決意する。
街から一歩足を踏み出すとさっそくカラスが襲ってきた。
発情期なのかやけに攻撃的だった。
カラス相手に瀕死の格闘を繰り広げ辛くも勝利!
カラスやウサギ相手に死闘を繰り広げること一時間。
LVは8まで成長、ついでに鍵を手に入れる。
家に帰り今日の出来事を自慢げに母に話すも「さっさと寝なさい」とまったく相手にされず。
今日はちょっと足をのばしとなりの村へ。
もらった鍵で華麗にピッキングをかますと家主とおもわしきお爺さんから魔法の玉をもらう。
田舎の人の親切にすこし感動。
ちかくの洞窟にはいるといかつい壁が行く手を阻んでいた。
壁をしらべると窪みを発見。
試しにもらった玉を設置してみる。
すると玉はいきなりひかりだし目の前で玉が爆発!!!
爆発にまきこまれ死にかえる。
ホイミで火傷を治癒しながら玉を渡したジジイに殺意を覚える。
ただせっかく道がひらけたのでそのまま洞窟を進むことに。
洞窟を抜けると城が見えてきたのそのまま入城。
せっかくなので王様に謁見してきた。
ところがこれが間違いで逆に厄介事をおしつけられる。
LV10まで成長。
新しい大陸なのか出会う動物が凶悪。
出会うたびに瀕死になる。
たまに賢いウサギが眠らしてくる。
おまけに旅の途中、蜂にさされ死んでしまった。
蜂に刺されるのは2度目なので主な死因はアナフィラキシーショックだと考えられる。
その後王様に生き返らしてもらうも生き返ってそうそういやみをいわれる。
加えて所持金が半分に・・・
そろそろ一人旅にいやけがさしてきた。

9月16日
瀕死の状態でノアニールに到着するもて全ての村人からシカトされる。
宿屋に泊まることもできず満身創痍で村を出る。
ノアニール周辺を探索すると洞窟を発見。
洞窟の中には無料で回復する泉が湧いていたためしばし戦闘を繰り返す。
洞窟最下層にてお宝「夢見るルビー」発見!
エルフの里にて女王に謁見し夢見るルビーを渡す。
かわりに目覚めの粉なるものをもらう。
途中エルフに話しかけるもするも激しく拒絶。
相変わらず敵が手ごわいが無理をしてイシスまで出かける。
せっかくなので女王に謁見するとなぜか女王は自らを悟っている。
ナルシスト?
イシス城地下にて星降る腕輪Get!
素早さが2倍になり冒険がサクサク進む。
ピラミッドにて墓荒らしを繰り返し「まほうの鍵」を得る。
調子にのって宝箱をあけすぎ人食い箱に遭遇。
半殺しにされる。
夜のイシス城にて女王に密会。
必死のアピールもむなしく身分の差を理由にかるくあしらわれる。
しかたないのでさっさとみきりをつけ旅を続けることに。

9月20日
ここんところDQに夢中になるあまりすっかり更新を忘れておりました。
加えてこの3連休を利用して旅行にいっておりました。
行き先は鳥取県ですが私の中の鳥取県は土地の半分が砂丘、といった想像をしてたよ、鳥取の人ごめんなさい。
実際は砂丘は想像よりショボク小さく県の半分もありませんでした。
砂丘ではラクダが飼育されており観光客と戯れることもできました(有料)。
砂漠にラクダって安易な考えだな鳥取県民は、なんて思っていましたがしっかりお金を払ってラクダと戯れてましたよ。

また砂丘以外にも鳥取県は水木しげるの出身地としても有名です。
そこらじゅう妖怪だらけだろうと勝手な想像もしてたので深夜の海で一人で海難坊主等あやかしを探しておりました。
結局みつかりさせんでした。
次回、鳥取に寄った際は是非とも発見→捕獲したい所存であります。


それから夏季休講中の課題の提出が明日であることをいまさっき知ったのでそろそろ作業に取り掛かりたいと思います。

9月21日
しゅう~りょ~う!

レポート間に合いませんでした。
いや、やったことははやったんですけどね・・・

まさか課題が2つも出されてるとは知りませんでした。
まいったね。
仕方ないから提出時に反省文かいて逃げるように教室を後にしたよ。

まっどうでもいいんだけどね。

で、話は変わってバイクが戻ってきました!!!!!
原因は配線の断線が原因で修理費用は¥10,080也。
テール周りが怪しいとの予想があたってましてこんなことなら自分で修理しりゃよかったと後悔しつつ生活が圧迫されました・・・鬱死。

9月22日
木村カエラ!

木村カエラ!!

木村カエラ!!!

本日の更新はsakusaku以来木村カエラにはまっておりますタカハシがハイテンションでお送りします。
キムチ大好き!

なお直リン禁止と叱られたさいは速やかに撤去いたしますのでご容赦くださいよ。
さて木村カエラのブログが更新してたぜ、ヒャッホゥゥゥ!
あいかわらずこの人の更新はまとめてなんすけどやっぱ忙しいんでしょうね。
読んでいくと今度の新曲のタイトルはハ~ト☆BEATだってさ。
頭にハートの仕込みもいれて気合満々だぜカエラ!!!!
タイトルから予想するにバラードではなさそうなので発売が楽しみですよ!
ヴィンセントの歌も加わってたらもう最高!

それにしてもカエラさんどんな髪型も似合いますな!
流石モデルといったところでしょうか!

以上いままでにないくらい!マークを使ってみたかった更新でした。

9月23日
いろいろあって船GET!
さっそくどこにいっていいのかわかんない。
自由度高すぎるよ。
そんなこんなで昔の記憶を頼りに着いたエジンベア!
「消え去り草」で門番をスルーしさっさと「渇きの壷」を入手。
手に入れた「渇きの壷」をアリア藩南の浅瀬にて使用。
すると新たな島が浮上!
「最後の鍵」入手。
手に入れた最後の鍵をアリア藩、城内にて使用。
入口に兵士がいるもまったくやる気が感じられず。
まったく宝を守る気がないのか宝箱もたいしたものは入っておらず・・・
ジパングにて卑弥呼が何を勘違いしたのか突然襲ってきた。
攻撃→攻撃→回復の繰り返す。
炎を吐いてきたが勇者一人なので回復が余裕。
それにしても「やまたのおろち」の2回行動はずるい。
敵の卑怯さにげんなりしながらも勝利!

9月24日
百式+νガン=アカツキ?
さて今回もDQのお話。

ジパングにて「やまたのおろち」を倒したら目の前に宝箱が。
中にはパープルオーブが入ってたけどこれって村人のお礼?
地球のへそにてGET!
このダンジョンには一人しか入れないのだがもともと一人旅なので関係ナッシング!
結構余裕。
テドンの村にて囚人がくれた。
どうやらテドンはバラモスに滅ぼされた村らしく昼間いっても死体だらけ。
海賊の住処にて。
岩をどけたら地下に宝物庫が残念ながらワンピースはなかった。
結局ワンピースってなんなんでしょうね?
商人の村。
持っているオーブの数で発展する不思議な村。
椅子の裏に隠していやがった。
ネクロゴンドの洞窟を抜けた先の祠でもらった。
一人でネクロゴンドの洞窟抜けるのきつかったけどこのおっさんって結構強いの?

さてさて、そんなこんなで全てのオーブがそろったさ。
あとはレイアムランドにてラーミアの復活だけです。

9月25日
もうすっかり秋ですね。
ワタクシ、この3連休ずっとDQしております。
まっどうでもいいんですけどね。

レイアムランドにて全ての台座にオーブを置きました。
するとどうでしょう全てのオーブが輝きだし無事にラーミアが誕生しました。
ここで肝心なのは刷り込み。
生まれて初めて見たモノを親だと思い込むってアレです。
鳥ってバカだね。
さて、うまいこと刷り込みに成功したので早速バラモス城まで飛ばさせました。
どうでもいいけどもっと速く飛べないのでしょうか?舐められてますね。
やっと親玉の登場です。
どうせ倒されるんだから勇者が成長しないうちに攻めでたらいいのに・・・なんて舐めきってたら殺されました。
結構、強いじゃん。
バラモス戦2度目!
前回の反省を踏まえレベルも多少上げ、敵の行動を把握した上での挑戦です。
まずラリホーによりバラモスを夢の中へ。
こんな便利な魔法が現実で使えたら便利ですね(不眠症)。
寝ている間にバラモスの魔法を魔封じの杖で封じます。
するとどうでしょう打撃と息しか吐けないタダの爬虫類になりさがりますのであとは手持ちの武器でど突くだけですよ。
王様、ありゃただの爬虫類ですって!
逃げ出したワニが東京の地下水路で成長したもんですよ。
一人で倒したから褒美があるらしい・・・ってバスタードソードかよっ!
なんだよ、まだ戦えってか?

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

オチが上手いこと思いついたのに「フランダースの犬」の台詞がでてこない。
しかたないからパトラッシュで検索かけてみたらこんなのがでてきた。

正直まけたと思った。



以上、DQ3一人旅おわり

9月25日
ここ最近、めっきり涼しくなってすっかり秋を感じます。
秋といえばバイクに乗るのに一番適した季節じゃないでしょうか?
暑くもなく寒くもなくタイヤにとってもしっくりくる時期なわけで
そんなわけで月ヶ瀬まで行ってきましたよ。

そしたら月ヶ瀬のパーキングにジャンボかぼちゃなんてものが置いてあったよ。
秋ですね。
いい感じに秋なわけですよ。
よくみたら路面には落葉も・・・って踏んだら滑るじゃんっ!
なんでおとなし~く帰りましたよ。

帰宅後、汚れを落としてワックスを塗布。
ワックス塗りなってるとなにか違和感を感じる。
細かくバイクチェックしてやるとシフトペダルのネジが緩んでました。
うおぉぉぉぉぉぉぉ、危ねぇぇぇぇぇぇ!
気づいた自分を褒めてあげたいけど同時にメンテを怠った自分にムカついてきたね。

あとね冒頭に書いたことと違うけど寒かった。
路面温度はまったく問題ないんだけど走行風が冷たい。
そんなわけで次回からはジャンパーは必須です。

9月26日
前回、タイヤ交換時にオイルも換えてあるのでミッションの入りもスムーズです。
オイルの銘柄を変えたからでしょうかね?
ちなみに今回使用したオイルはこれなんです。
だってドカの指定オイルって高いんだもん。
今のところクラッチの滑りもないんで気に入ってますよ。
フロント周りですが結局テールにあわせて貼り付けタイプに変更。
う~ん、結構スタイリッシュでいい感じです♪
テール周りも大幅に変更しました。
実は前回の仕様じゃ雨に不安をおぼえましたので仕様変更となりました。
テールもクリアです。
全体の形ですがいかがでしょう?ってやべっかっこいい!
あ~とは車検が通るかが問題なんだよなぁ~。

車検まであと2ヶ月!
金はない。

9月30日
阪神タイガースが優勝したみたいですね。
どうせ日本シリーズでは負けるんだよおめでとうございます。
いまごろ道頓堀周辺では狂喜乱舞なんでしょうか?
まっどうでもいいですね。

さて、今日は夕方から図書館で卒論の勉強をしてましたよ。
秋の日はつるべ落としっては本当で勉強終わって図書館から出てきたら外はもう真っ黒だったよ。
途中、図書館前のベンチで3人の女の子が政治の話をしてた。
うん、うん、なんか学生っぽいなんて関心してましたがふとベンチに目を落とすと「クニミツの政」が置いてありましたとさ。
ちょっと萎えたね。

それにしても今日は朝から天気が良くまさに秋晴れって感じで絶好のバイク日和でしたね。
ただ今日はPC持ち込んで本気で勉強するつもりだったので車で通学。
その割には勉強のほうがいまひとつだったので激しく後悔ですよ。
まいった、山いきゃよかった。

その後、友達の家でカレーをご馳走になりました。
うまかったです、ナマステ。
カレーの後はコレやってました。
めっちゃ楽しいです。
掘りってすぐはただ削るだけの作業なんですが骨がみえはじめるあたりになるともう夢中になってました。
すげー、これ欲しい!発掘にロマンを感じました。

そんなわけで結構、満足した秋の金曜でした。
23:53  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
