01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.28 (Tue)

2月

2月7日
あっとゆう間に2月にはいりましたね!
始めのくだりが10月と同じといったことには触れないで。

さて、だいぶ更新に間があいちゃいまいたね。
更新が滞った理由は特にありません。
2月にはいって毎日更新できるようネタが満載な非常にスリリングな日常を過ごしておりましたので。
節分があったり、後輩が空き巣に入られたりとありましたが、いかんせん管理人、サイト立ち上げて半年あまりで文才がありません。
わざわざ、節分に備えて恵方巻きに鯛のデンブとシーチキンを巻いて、これが本当のデンブシーロールとか考えてたりしたんですが、うまくまとめきれずに、うんうんと悩んでる間に時間は過ぎて気がつけばもう7日です。
もったいないのでこのネタは来年使うことにします。

続いて空き巣の話ですが、大学の後輩がお金を盗られたとのことです。
なんと、彼は部活に入っておりましてそこで金銭を管理?する役職に就いてるみたいで盗られたお金が部のお金でして、金額にして約10万円とのことです。

どうみても横領です。
本当にありがとうございました。


さすがに可哀相ではありますがネタにできただけでも不幸中の幸いではないでしょうかね?
まぁ、管理能力に問題があったのではないかと思うけどね。
人様のお金を預かるからにはそれなりの責任が付きまとうもので運が悪かったと嘆くより、考えが甘かったと反省できれば立派です。

あとは、奈良公園にいって今年の運を試したくらいでしょうか?
結果は中吉でしてあたりさわりのない平凡な日常が過ごせそうで満足です。
ちなみに2回行きました。
1度目は下見です。
ワタクシ、物事には慎重に取り組むほうでして公園内を歩く外人の数から鹿の数まで丹念に調べ上げ行動に移したのですが、まさか想定外の出来事が起こるとはおもいませんでいたがそれは内緒!
それにしても奈良で生活をはじめて4年目になりましたが奈良公園の鹿の7割が電気で動いているロボットだといったことを初めて知りました。
皆さんは知っていましたか?
そこで、気になったので奈良市の市役所で話を聞いてみたところ、最近は地球温暖化などの環境問題により生態系に変化がおこり野生の鹿が減っているそうで奈良公園の鹿は観光の看板のひとつでしたので仕方なく2000年度より環境庁から200体程導入したとのことです。

です。
ただの駄洒落です。

そんなわけでただいま実家からの更新なのですが、明日はスノボーにいくので今日はこのへんで失礼する。

2月9日
おはようございます。
体が痛いです。正直呼吸さえも辛いです。
なぜかって?
それは昨日スノーボードにいったからさ!
途中、スノボーに備えていろいろ準備をしたのですが、さっそく手袋やら帽を忘れて現地で購入といったオチもついたけどスノボーすげー、めちゃ楽しい。
去年もいったんですけど、やっぱり楽しい。
そりゃ社会人に趣味は?と聞いて8割の人間がスノボーって答えるわな。
まず何が楽しいって周り一面が雪!雪!雪の白銀の世界。
普段雪にせっすることがないからもう興奮しまくり、アドレナリン噴出しまくりなわけ。
そんでもってど派手な上下迷彩のウェアに身をつつみ山の上から華麗に滑り降りながら途中のコブでカットバックドロップターンとかエアトリックを決めちゃうわけ。
と、夢見てたわけですが実際、ウェアはレンタルですし滑りも滑る→板が縦になる→スピード速い→コケルの繰り返しだったで、誰かエッジの効かせ方教えてください。
転ぶたびに尻を打って、尻が割れそうになるくらい痛いのですが、それをさしひいても面白いので来年までには装備を整えて行きたいです。

さて、体いたいんでまた寝ます。

2月10日
こんばんは、最近なんだか健康的です。
うん、なんかね朝3時とかに目が覚めるの。そんでね、寒いから布団の中で凍えるの。
冬は苦手なの☆

はい、きもいー!
さて、かわいく挨拶してみたものの柄じゃなにので本題はいります。
せっかく、朝から起きたので新しいバイク置き場の開拓をしておりました。
前にも書いたんですけど妹がバイクを買ったので僕の車庫を占領されてしまったので他のあいた車庫を探していたんですが、他の車庫も友達に貸しているので場所がありません。
しかたないので亡くなったお祖父ちゃんの小屋を整理して新たなガレ-ジとしたわけです。

祖父がなくなってはや10年。
主がいなくなった小屋は埃がたまり廃屋とかしてまして、片づけが大変でした。
それでもなんとか整理すると、あら不思議!立派なガレージに大変身!!!
200602101709054
写真は新たなガレ-ジ
せっかくバイクを収納、整備できる場所が確保できたので車庫の中からマイバイクを移動。
で、しばらく乗らなかったために不動車となったKSRの整備でもと作業開始。
いろいろ磨いてたり部品を外したりするうちに、どうせならエンジンまで下ろしてやろうと思いつき、またまた作業開始。タンク外して、クーラント抜いてラジエーター外してと約1時間くらいでエンジンを下ろすことができました。
200602101709052
写真はKSR(不動状態)
20060210170905
写真はエンジン
いやー、こうしてみると50ccのエンジンってかわいいですね。
こんな小さなエンジンが7.2馬力もあるなんていまだに信じられませんよ。
つくづく日本の技術ってのは素晴らしいと感じたね。
せっかくエンジン下ろしたのでこのままバラしてみたいのですがいかんせん滞在時間がありません。
幸い保険も切れて公道走行できないんで長いめでみながらOHでもしますわ。
つーかボアアップしてえし。
そんなわけで明日は消耗品でも買いに行こうかと検討中。
たぶん、日進のしゃぼん玉にいきますので出会ったら一声かけてくださいな。

だいぶ、本来の主旨にそった日記にもなった気がする。
いやぁ、本日は満足、満足。

2月11日

はい、こんばんは!!!今日も元気に早起きです。
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね。
といっても日中は太陽が照らしてくれてるのでとても心地よいですな。
そんなわけで今日もKSRをいじってます。いや、もう楽しいね。
シングルなら構造も簡単ですし、おまけに50ccは軽くて扱いやすいので触っててたても楽しいですわ。
とりあえず、クリーナー噴いてブラシで磨いて、どうにか作業できるくらいにはなったので部品買いに日進のしゃぼん玉に燃料ホースいってきましたよ。
200602111454232
右は普通のホース ¥420
左は耐油のホース ¥525

200602111454234
いろいろやって全てを組み付け終わった状態

20060211145423
で、一息ついてるとアクセルワイヤーにささくれが!
はいはい、交換ですね。

ちょっとプヒーってなったので作業を一時中断して営業の勉強をすることに。
あっ、ちなみにこれ社長命令な!俺が勉強なんてやるわけないじゃん!?
で、営業の勉強とはなんぞな??と社長に問うた。
社長曰くレクサスへ行けと答える。

それなんて罰ゲーム?

まぁそんなわけでレクサスにいってきたわけですよ。
入店する前から入店できるかどうかですっかりビビッてましたが親父の車(ちょい高い)を装備していったらあっさり入れた。
入った感想は高級ホテル。格式が高いとゆうかなんか空気が違う。
ただ違うのは俺の格好が作業着+軍手+オイルまみれ。
なんかすっげぇぇぇえ場違いでしたて、車の説明されても上の空でした。
勉強?
なにひとつ学んじゃいねえよ。

そうそう、帰りにチョコもらったよ…orz

2月12日
おはようございます。
日曜なのに朝には起きてるけどなにこの生活?
すげー健康的なんですけど。

まぁ今日は朝から就職先に顔をだすといった任務がありましたので早起きなわけですよ。
一応、ちゃんとした場所に行くので堅い格好しなきゃいけないってのでスーツに袖を通したのですが激しく似合いませんな。
鏡みたら、なんか変な生き物が映ってた。

誰これ?タッキー

で、映ってたのはオタッキーだった訳ですが、それでも行かなきゃならないので嫌々行ってきました。
そんでもってあっさり到着してあっさり顔合わせは終わった。
うん、だるい。
ちょっと働いたら負けかなとか思った。
社会怖いよ。

2月13日
15日に口述試問がありますのでそろそろ奈良に帰りますわ。
これでなかったら留年な。
そんなわけです。

帰ったら更新は携帯からになるんできっと不定期になるでしょうよ←他人事
まっ、それでも暇をみつけては更新するんで見てちょーだい☆
20060214234419
山行ってきた!
もう春ですね。梅の木がチラホラと蕾をつけてまして開花寸前!といった案配。
暖かいせいかタイヤがそこそこは食い付きますし、ステップする位は倒せますよー!

さて、今日はバレンタインでしたね。
日本では女性が男性にチョコレートを贈るといった日であります。
しかし、もともとはバレンタイン神父が処刑された日であり、本来ならば喪に服す日であります。
それをどいつもこいつも(あまりに長いので以下、略)

そんな訳で喪に服します。

2月22日
2月ってはやいですねー!
日記も3日もさぼるとズルズルとさぼり続けてここまできちゃいましたよ、ごめんなさい。
で、このままじゃいかんなと思いながらも特に今日も綴ることもないんですよね。

ネタがないといった事が今日の更新でいいですかね?

駄目ですか、そうですか。
さて、話は変わりますが2月28日から3月14日にかけて海外巡検といった授業がありまして、その間更新できませんのでご了承ください。

2月23日
すまない。あれだけ謝っておきながら、また更新に間が開いてしまった。
それには理由がありまして、最近考え事をしてまして「コンビニの利便性とその依存性」といったことについて日々考えを巡らしているのですよ。
なにそれ!最近の学生にしては難しいことを研究してるなって?
まぁ、最近頻繁にコンビニ使うなーって事で思い付いただけなんですけどね。
本当、思い付いただけなんで中身なんてこれっぽっちもないんですけどね。
今日も特に更新することねー!って言い訳ですいません。
本当もうすいません。
明日こそはなにか面白い事書くんで見捨てない下さい。
そんじゃ(^o^)/

2月24日
おはようございます。
朝ですね。
私はこれから床につきますが、さっきまで月末に行く海外巡検の用意をしていたのですが、アタッシュケースに何を積めたらいいのでしょうか?
ハーブ(緑+赤+黄)??

バイオのやりすぎですね。順調に寄生されてまいりました。

で、本当のところ何を持ってったらいいんでしょうか?
僕の腐った脳みそじゃ、タバコ位しか思い付きません。
海外いくならこれは必需品!といったものがあれば誰かメールにて教えて下さいm(_ _)m

照れずに送ればいいとおもうよ☆

2月28日
こんばんは、なんか今月は更新が少なかったみたいですいません。
では、ただいまよりアメリカ、ブラジルに旅立ちます。
持ってくものを教えてくれた方々ありがとうございました。
分かったことはタバコは免税店で安く買えるといったことだけですが…ろくな友達がいませんね。
それではいってきまーす(^o^)/

【追記1】
昨日、笹木さん達と飲んでましてそのまま笹木さんの宅にお世話になったんですが、帰宅してびっくり!鞄を笹木さん宅に置いてきた。
鞄の中にはパスポートがっっΣ( ̄○ ̄;)

えぇ、無事とりに返ったんですがなんか前途多難です…orz

【追記2】
メガネ忘れたことに関空で気付いた…ORZ
21:36  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
