04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.02 (Tue)

5月

5月1日
五月に入りました。
桜も散って緑が眩しい季節になりました。
とうとうブログも書き続けて一周年とあいなりました。
それもこれも単に皆様の応援のおかげであります。
本当にいままでありがとうございました。

閉鎖じゃないよ、これからもできる限り更新するよ。
さて、世の中はGW真っ最中ですね。
で、よく耳にするのが今年の連休は9連休ですっ☆死ね!とか休みが多すぎて何していいかわかんない(笑)死ね!!とか、連休中は一日中ゲームですよ♪とか、どいつもこいつも浮れやがって、せいぜい楽しい連休にしてくださいね。毎日、雨が降ればいいんだよ
私はといえばGWとは無縁のお仕事ですので、そんなあなた達が羨ましいですよ。

こんな僕の気持ちとは裏腹に朝からいいお天気でしたね。
澄んだ空、ギラギラと照りつける太陽がまぶしく正直仕事なんかやってられっかって感じで朝から出社したわけです。
でね、今日はね本来の仕事のはずの営業はまったくやっておりません。
一日中、愛知県内をグルグルと走り回ってました。
会社のお金で燃料いれて、会社のお金で高速つかってもう最高!
気がついてみればその日の勤務は終わってました。
あとで昼飯たべてないことも気がついたけどね。
そんなわけで梅雨前くらいまでは昼飯を食べれないくらい忙しいです。

さて、先月から引き伸ばしておいてまったくの放置でしたが、新しいバイク買っちゃったよ!
で、次なる相棒はドカの748Rです。
最近、モンスターの性能に限界を感じていたことに加え、仕事を始めてから乗る機会がめっきり減ってしまったので峠専用にと購入にいたったわけです。
高かったよ、さすがに中古とはいえRの名前は伊達じゃないね。
モンスターを下取りに出すとはいえ100万ほどローン組んだんだ。
だからローンを返済するまでは今の仕事続けようと思うんだ。
ですから、これからも応援よろしくお願いします。
5月2日
朝から雨が降っていました。
そっそく昨日の私の願い事が叶ったわけです。
神様って本当にいるんですね。

でもね今日は定休日なんだ。

まさか、自分の休みの日に雨がジャストミートするとは思わなかった。
他人の不幸なんて願うものじゃないですね。
雨でも休みは休みです。
貴重な休みを無駄にするわけにはいきません。
ですので、ぶらりと買い物に行ってきたよ。
それでね、買ったんだ。
新しいヘルメット☆
 P1040640.jpg

ちょっと高価かったんだけどね、ほんとにね今月の給料の半分が翔んでいったけどね。
うん…後悔はしてないさ。調子に乗ってミラーシールドまで付けちゃったけどさ。

だからそんな可哀想な人を見るような目で僕を見ないでください。

5月5日
こんばんはー!そしてお疲れ様(自分への挨拶)
GWも後半へと突入しました。
祝日もあって今日も仕事が激忙しかったよ。
そしてミスしまくりでした。
疲れてるんでしょうかね?
さっそく朝から怒られてましたよ。
そんな調子で一日中空回りしまくってたわけですが、昼過ぎに会社より辞令がくだり見事に大阪と静岡のイベントに出張が決定したわけであります。

これは期待されてると受け取っていいのでしょうか?
それとも嫌がらせなんでしょうか?

どちらにしろ鬱ですが、現状で言えることは五月病にかかる暇すらないって事ですよΣ( ̄○ ̄;)

5月6日
うはwwwGWじゃないですけども僕の会社にも連休があるみたいです。

さて、連休はなにしよう?と一日中浮かれまくってたわけですが、天気予報をみる限り全てΣ( ̄○ ̄;)
他人が遊びまくってる間、働いてたのにこの仕打はないだろう…
おまけにサイトの過去ログ覗いたら画像がすべて吹き飛んでやんの!
そんなわけで連休はログの復旧だけで終わりそうです。

そろそろ泣いていいかな?

5月9日
GWの振り替えとやらで奈良に遊びいってきた。
つーか、CD買いにいってきた。

まあ大学にも顔を出しにもいきましたが、学生どもが楽しそうでちょっと殺意が湧いた。
おまけに卒業したら居場所もないのかおもいのほか暇だったよ。
楽しかったんだけどね。

5月11日
連休も今日までですよ、皆さんいかがお過ごしですか?
今日は久々にゆっくりできた気がします。
朝からログの編集したけどね。

天気なんかも、もうすぐ夏なんだなぁと感じさせるような匂いが鼻をくすぐってなんともGood!ですね。
かといってどこかに出かけたわけではないんですが、たまには暇な時間をつくるのもいいもので心に余裕がないと人間すさみますからね。
人を妬んだり、疎んだりしちゃいますからね。
これで明日からの仕事も頑張れる気がします。

さて、昨日は名古屋に出かけてまいりました。
会社が名古屋ですので休みの日もわざわざ名古屋に行くのは勘弁なんですが、そこはそれ大学で友達になった川嶋君が仕事で名古屋に出張るとのことで、いっしょに遊んでまいりました。
彼は怠け者の私と違って真人間ですので働くことが嫌になっておらず、元気そうなので安心しました。
突然竜巻が発生して会社がつぶれねえかなとか毎日考えてる僕とは違うね。

で、珍しくお酒を飲みにいったんですよ。
そこで彼が普通に焼酎?(日本酒かも酒はよく分からん)を頼んでいて驚いた。
新幹線の時間もあって、楽しい時間はあっちゅうまに過ぎていきました。
離れていても、やっぱり友達っていいもんだと改めて認識いたしました。
よい連休をありがとうございました。

5月12日
会社からこっそり更新ですよ、コンチクショウ!こんばんは。
おかしいな、毎日の残業があたりまえになってきた。
これが社会の歯車ってやつですか・・・?

5月13日
社会人になってからとゆうもの毎朝の新聞を読むことが習慣になってきたよ。
最近は新聞に目を投じれば、やれタバコの値上げだ、北朝鮮の覚醒剤の密輸だと暗い記事ばかりです。
そんななか新聞の番組欄だけが唯一の癒しであります。

んなわけで今日も早速、番組欄をチェックしていると深夜に「マッスルモンク」なる映画がやるじゃありませんか!
ちょっと!マッスルモンクて!?
タイトルからしてクソ映画な感じがプンプンと匂ってきやがります。
しかし、私は社会人!もれなく明日も仕事です。
深夜映画に手をだそうものなら明日の業務内容に支障をきたすにきまっております。
しかたないんでタイトルから内容をそうぞうしてみたよ。

(1)筋肉ムキムキで職業モンクの主人公が悪者(中国人)相手に大暴れ!

(2)ニートな主人公マッスルが世の中に対してひたすら不満をぶつける120分!

ちょwww後者wwなかなか斬新じゃね?






















なんか更新してるうちにどうでもよくなってきた。

5月15日
仕事が終わってTVをつけたわけだ。
画面にはちょうどスマスマが映っていてエンディング前の歌が流れていた。
歌はメンバーの振り付けつきで、あいかわらず稲垣のダンスだけがワンテンポ遅れていた。

5月16日
朝から雨ですか…休みなのに。
最近火曜日に雨ってのが多いんですが、来週は748の納車があるんですが大丈夫なんですかね?

で、748なんですがスペック的には、ほぼレーサーですので通勤には使いたくないんですよ。
かといって毎日渋滞を味わいながら車で通勤するのも苦痛でしてセカンドバイクが欲しいな~なんて考えています。
毎晩オークションにていろいろ漁ってはいるんですが心ときめくものがないんですね。
新しく車両を買うのもお金がかかるしKSRでも直して乗ろうかななんて考えてはいるのですが直すとなると新たにフレームを入手しなくちゃいけない。
今現在なかなかの出物があるのですが、他にも新しくPC買いたいし色々考えちゃってます。
実家のPCは古い(Win98)ので動きは遅いので不満たらたらなのです。
おまけに文字化けも多いし、すぐフリーズするしで、なにこれツンデレ?

で、今PCかフレームかで秤にかけているわけですがヤフオクの残り時間があと2時間しかないんですよ。
考える時間ねーwww

で、結局PCを選んじゃいました。

5月17日

ゲゲーッッ鬼太郎が実写化するんですと!

なっなんだってー!と更新してみたものの結構前のニュースなんですよ。
で、肝心の鬼太郎役はといえばウェンツ君です。

ちょwwww鬼太郎ww銀髪wwwwwなにこのホストwwwといった感じで僕の心をつかんで放しません。

ネズミ男役には北海道のカリスマこと大泉洋さんが抜擢されいい感じにマッチしております。

肝心の目玉の親父はー!?といえばCGだそうで、またその他の妖怪なんかもCGで少し残念ですが去年の妖怪大戦争の事を踏まえるとなかなか期待できるんじゃないですかね。
公開が来年春なのでそれまでになかったことにならなかったらいいですね。
どうにもコケそうな匂いがプンプンいたします。

さて、話はかわりまして物欲ですよ、物欲。
PCも注文したけどフレームも欲すぃー☆と急激に物欲がMAXになりました。
勢いで買うべきなのか我慢すべきなのか残り時間が4日に延びましたのでしばらくは検討する方向で。
日記の方向といたしましてはKSRレストア記でも作ろうかと思います。
PCが届いたら画像つきでUPいたします(予定)ので全国のKSRオーナーの皆さん期待してお待ちください。

誰も期待してないってのは触れない方向で

5月18日

毎日の楽しみ!それはヤフオク☆
宣言どおり計画を実行に移す下準備にとりくんでおりますよー!
とりあえずフレームに入札してみた。
落とせるでしょうかね?
コレが入手できなきゃレストアもくそもありませんからね。
さて、どうなることやら。

5月20日
ゲゲェー!フレームの価格が急上昇してるΣ( ̄○ ̄;)
これがインフレって奴か(違う)

こんばんは、日夜見えない敵と戦っております。
もうね、無事に落札できるかどうか気になって気になって仕事も手につきません。
これが恋ですか?
病気ですか、そうですか…

本日お伝えしたかった事は仕事中にヤフオク覗いてたら上司にばれたってことです。

だだ、だって会社にPCがあるのが悪いんだよ。

5月22日
連日の激務と花粉症のWパンチで頭がクヮンクヮンしております。
頭痛です。
仕事になりません。
もともと仕事してません。
5月23日
今日~は、何の日?フッフー♪

朝から無駄にテンション高いですが、それもそのはず!
今日はまちにまった748Rの納車の日。

しかし、外は!なんでやねん!
どーしてピンポイントで狙うかなぁ~、明日は晴れだってゆうし。
こりゃ納車は来週かなって思ったのが日曜日の話。
バイク屋を説得すること1時間。
営業時間を延ばしてもらいなんとか月曜日に納車してきました。
車両説明もなにもないまま鍵だけもらって納車完了。
ほんとワガママいってすいません、ありがとうございました。

で、インプレね。
乾式クラッチって発進難しいのね。
こりゃ下手な奴が乗ったらクラッチもはよなくなるわ。
レスポンスはインジェクションの割にはいいね。
10000万回転までスムーズ吹けあがる。
ポジションはきつめ、だがそれがいいね、250レプリカの様な感じ。
総合すると不満はないです。
最高にハイってやつだ。
20060523194513.jpg
928/1000

1000台限定の928番目に製造された証のエンブレム。
限定好きのワタシにはたまりません。
え?全体像が見たいって?
PCが古くてデジカメと繋げないから無理だよ。

話を今日にもどすと雨のため走行は不可と判断。
KSRの作業場所と748の駐車場確保の為、1日中車庫の整理してた。
全身を埃で真っ黒にしながらもなんとか掃除終了。
片付いてみると、思ったよりも広いではないですか!
掃除だけで休みが終わってしまったので来週は晴れることを期待してますよ。

KSRのレストアですが無事フレームは落札できましたよー!
なんとかお金も工面して振込みも終わらせたしあとは月末に発送されてくるのを待つのみです。
フレームが届いたら薄って色塗って(黒)、エンジン載せて、外装(FRP)組んで前後NSRのホイール組んでチャンバーも一新してと夢が広がりますね。

さて明日から仕事か(現実)

5月24日
漫画喫茶いった。
別に暇なわけでもなく漫画が読みたいわけでもなく急ぎの用でネットがしたかった。
実はネットもできる漫画喫茶に入るのはこれが初めてだった。
初めてなので不安と緊張で胸がいっぱいになり、呼吸さえも苦しくなる。
足が重い…だが現代人なら誰でも利用しているであろう漫画喫茶、初心者だって事をさとられちゃいけない。

初心者
 ↓
田舎者
 ↓
村八分


頭の中を後ろ向きな思いが駆け巡る。

扉を開ける、おもったより落ち着いてるのか?
わけもわからぬまま席に通される。

だが、あたかも普段から利用してますよ!的なオーラを出しつつ周囲の様子をさぐる。

ちょwww廃人だらけwwwww

他の利用客は皆いちように死んだ魚の目をしてた。
すぐに出たくなったが取引の為PCをたちあげネットに繋ぐ。

・・・・

・・・



遅い。


回線が悪いのかさっぱり繋がらない。
店員に聞いたら、あっさり席を変えてくれとかいわれた。
それでもつながらない。
なんじゃこりゃ?
ネットできなきゃ利用する意味などまったく無いのだがコーヒーを頼んだ後なので出るにも出られない。

罠?

しかたないからアゴゲン読んで帰ったよ。
もう一生行くことはないだろう。

漫画喫茶に行こう -完-

5月27日

KEITIのタンクパッドが欲しいのです。



品番TE008が欲しいのですがどこにも売ってません。
もともと輸入した数が少ないのかどこを探しても売り切れです。
ないと余計に欲しくなるものですね。

さて、大阪行きが確定したよ。
ちなみに面子は時期社長、工場長、俺(新人)といったパーティーです。

ちょwww俺だけレベル低い。
鬱だす。

5月28日

それではこちらが新しい愛車となります748Rちゃんですよ。

20060528215759

愛車で変換したら愛社とでてきましたが会社は嫌いです。
納車してから明日で1週間がたちますが、まったくうまく走らせることができましぇん。
扱う感じが2STなんですね、SBって。
慣れてないってのもあるんですが、初めてバイクを怖いって思ったくらい刺激的です。
なんどブレンボとオーリンズに助けられたことか。
リプレイスですけど高級品だけあって流石にいい仕事します。
仕事が終わってからなので夜しか走れないのが残念ですが、早いところバイクに見合う腕をつけたいところです。

5月30日

ひとこけ100万円だとさ、こんばんは。
本来なら今日は休みなのに会社の都合で仕事でしたよ。

なにが100万かってドカの話。
Rの称号を冠してるんだからそれくらいお金がかかるし気を使えってこですよ、はい。

本日はドカで出社したのですが、早いですね。
通勤時間がいつもの半分でしたよ。
ただですね早いといっても名古屋市内、そら渋滞にはまるわけですよ。
おかげで水温が上がる上がる。
Rはですね、水温に関してもシビアでして低すぎても高すぎても駄目でして、おいしい所はほんの一部分だけだそうです。
シビアです。
まったくもって街乗りには不向きなバイクですよ。
ただ、この不器用な感じがいかにもって気がして僕はもう大好きなんです。
以上、惚気でした。

五月終わり。
00:01  |  日想
 | HOME | 
