08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

9月

9月12日

でも、そんなの関係ねぇー

ジョンソンアンドジョンソン落ちた。

最終面接までいったのに(´・ω・`)

けっこう抜け殻ですが、お久。
最近はといえば、喧嘩喧嘩の毎日。

どうやら愛情はないらしい。
でも、一緒にいてくれる、それだけで嬉しい。
魂まで奴隷惚れてるしな。

昨日は久々にTVで小島よしおを見て大爆笑!!

おれもいってやりたいよ、関係ないってさ。
どうしよ、本当にニートみたいになっとる。
来週には涼風が最終回。

早く来週になんないかなぁ(´・ω・`)


9月18日

げっ、もう九月も後半戦なのね。
いかん、いかん、最近では学生バリに日にちの感覚がありませんで。
ちょっと本命の会社を落ちて怠けすぎたわ。

そうですよね、僕が一流企業に入ろうだなんて調子こいてすいません。
本当にごめんなさい。

いつまでもニートで嫁に申し訳ない。
捨てないでください。

さて、いろいろ調べてみたんだが少しばかり身の程をわきまえて中堅会社も視野にいれました。

すごいね、幅が広がった。
それにしても、ここへきて初めて添え状とか知りました。
職務経歴書も知りました。
履歴書とか書くのすげーだるい。

こんな事するくらいなら二度と転職なんてしたくない。
なぜ、学生の時にしっかり就職活動しなかったのかすげー後悔。

新卒って切り札は簡単に使うもんじゃないよ。
これから就職活動する方は慎重に。

おまけに第二新卒とかあんま使えねえーぞ、マジで。
一度会社に入ったら安易にやめないこと、三年間は我慢しないと転職とかまじ厳しい。

困った、現に超絶困ってるもんね、僕。

どこを受けても経験が足りないって言われるさ。
もう、土木しかないね。



9月19日

ざっす!

転職サイトを活用するとすげー選択が広がりんぐwwwwなんだぜ!知ってた?

今頃になって知ったよ、すげー便利。

つーことはいままで何してたんだろうね、がっかりよ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っっ!てくらいがっかりやわ。

もうね、正直、後がないんですわ。
こんな生活もういや。飽きた。働きたい。

つーわけで、涼香が最終回でした。
まあ、なんだ最終回の4つ位前から読んだんで正直、内容はよくわかんないんだけど、めでたし、めでたしですな。

個人的にはクレイモアのが面白い。


涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス) 涼風 17 (17) (少年マガジンコミックス)
瀬尾 公治 (2007/08/17)
講談社




転職したい方は参考に1からわかる履歴書の書き方解説ガイド/



9月23日

自民党総裁=自民党の党首です。

自民党の総裁が総理大臣に直結するわけではありません。
自民党総裁が決定すると、国会で首班指名選挙(首相を決める選挙)が行われます。
衆議院・参議院の両方で行われますが、衆議院と参議院で結果が一致しないときは衆議院の方に優先権があります。
衆議院の議員は自民党が多いですから、自民党の総裁が首相につながるのが明確なので、マスコミはたいした説明をせず、自民党総裁=総理大臣と我々はカンチガイしてしまうんです。

なるほど。


9月25日

明日は東京へ面接。

つーか、泊りな。
正直、ここまで転職が苦戦するとは思わなかった。
まだまだ、できる事って少ないのな。

来週は福岡で面接。最終面接なんだけど、業界では一流なんすけど、冷静に考えるとはたしてやりたい仕事なのだろうか?

ここへきて20社程、まとめて受けてたりするだけに欲が出てきてる。
内定の返事の保留ってどうやるんだ?
転職ならなおさらだよな。

で、現実逃避。
デジモンとか懐かしいwwwwww
なんか、今は携帯でできるっぽいwwwww

無限ーだーいなーゆーめーのあとのー♪

【追記】

お祈りメール来た。別に第一希望じゃないからいいんだからねっ!?


9月27日

お祈りメール4通届いた。

17社位受けたけど書類選考で戦績は5:5ってな感じ。
なぜか、行きたいところは通ってたりする。

ちくしょう、滑り止めのくせに生意気なんだよ。

それにしても現実逃避してるせいか、ようつべでアニソンばっか漁ってるわ。懐かしいな。
過去振り返るとおれオタク?みたいな、まあオタだよな。

そうこう話してるうちに電話がありまして、1社、一次面接が通りました。
よかった、がんばって東京行ったかいがあったよ。

でも、次プレゼンとかあるんだけど、大丈夫かよ。



主題歌は「In My Justice~翼の伝説~」

超者ライディーン 詳細


9月29日

さて、一次面接が通ってしまいました。

二次面接はプレゼンテーションなんですが、やったことねーよ。
発表形式がフリーって、どんだけ自由やねん。
つーか、この会社。
kimura.jpg

どんだけ~ってか、馬鹿野郎。

できれば今日中に仕上げたいんだけど、できるか?

いまPCを頑張ってたちあげたんだけど、すでに寝たいしね。
出来そんでやらない。
そんで、せっぱつまるんだけどね。
まあ、いつものパターンですよ。

フフフフフフフ


9月30日

お祈りメール、GETだぜ!

うううう、小林製薬落ちました。

やっぱり、大きい企業は難しいですね。
書類選考かよっ!

ただ、行きたい所じゃないんで、ショックでもなんでもなかったりする。
通ればラッキーくらいだったんで。

本命は火曜日の医療機器会社だもんで、ちなみに月曜日も面接。
月曜は明治製菓の二次。


プレゼンだぁー!

だめだ、ちっとも終わんない。
形にはなったんだけど、最後がまとまんない。

MRにはなりたいけど医療機器も捨てがたい。
水曜日はゼリア新薬の最終面接なんだけど、勤務地が福岡。

通ればうれしいけど、ちょい微妙。

まだ、受かってもないんだけどね。


18:20  |  日想
 | HOME | 
