02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

写真公開

3月31日

F1000008.jpg

しっ、死んでる!!!

昔の携帯いじってたらいろんな写真が出てきまして、一部公開いたします。


F1000018.jpg

知らずに片づけてしまってニャーニャー泣いてたわ!

F1000017.jpg

うにゃーん


F1000014.jpg

この後、しばかれるわけで


F1000019.jpg

いつでも仲良し
22:45  |  日想

2009.03.30 (Mon)

2年間

3月30日

ありがとう
00:00  |  日想

2009.03.29 (Sun)

男の料理

3月29日

一週間ぶりの我が家。

久々に手料理をつくってみました。

~材料~


~結果~
IMG_0491.jpg

餃子ができました。
形はあれですが、うまいです。
22:32  |  日想

2009.03.28 (Sat)

3月28日

休日出勤ですがなにか?

今日から高速道路がETCで1000円になるそうで、3回ほど事故をみました。
これは働くなって事ですね。

わかります。

仕事の合間にアメトークのDVDを買いました。

アメトーークDVD3アメトーークDVD3
(2009/03/25)
雨上がり決死隊


22:37  |  日想

2009.03.24 (Tue)

FINO

3月24日

IMG_0479.jpg

本日は大分出張。

大分来た際に使うホテルなんですが、ビジネスホテルにしてはかなり満足度の高いホテルです。
22:24  |  日想

2009.03.22 (Sun)

3月のすし

3月23日

実家より写真がとどきました。

元気そうでなによりだ。

わたしも元気です!

IMG_0451.jpg
IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0455.jpg

22:54  |  日想

2009.03.22 (Sun)

SPEEDO

3月22日

三連休いかがお過ごしですか?

あいにく仕事で2連休とあいなりましたが、休みです。

初日こと土曜日は疲れでDOWN!

一日寝てました。

いやはや、疲れてますね。
年ですかね?

で、ですよ、このままじゃいかんと、一念発起しましてジムにかよおうかと計画中。

またどうせ、計画だけでしょ、とお思いの方が全員でしょうが、こんかいは違います。

いってきましたよ、ジム。

で、四月から通うことになりました!

ただ、私のこと、間があけばかならずめんどくさくなって飽きるでしょう。

そんな自分の性格も付き合ってきて25年目!解ってますよ、バッチリと。

ちなみに、形からはいる性格であることも。

買ってきました、水着です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0456.jpg


アディダスのパンツにスピード社の水着と北島モデルのゴーグルです。

それにしてもメーカーばらばらだな、おい。

4月からのジム計画にこうご期待。
20:37  |  日想

2009.03.20 (Fri)

なにわともあれ

3月20日

最近、なにわともあれが面白い。

ヤンマガでやってる漫画なんですが、ただの大阪喧嘩漫画です。

たまたま近所のラーメン屋で読む機会がありまして読んでみたんですが、面白い。

ただの喧嘩漫画かとおもいきや、どうやら環状を舞台にした車漫画。

さいきん34を手に入れたわたしとしては興味津津なわけ。

時代が平成元年なんで、ワンダーやらS13やらが出てきてかなり熱い。

ハジメが環状で散るシーンでは思わず目頭が熱くなり・・・

読むべしっ!

ナニワトモアレ 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)ナニワトモアレ 3 (3) (ヤングマガジンコミックス)
(2001/06)
南 勝久


22:11  |  日想

2009.03.16 (Mon)

沖縄

3月16日

今月も沖縄出張が始まります。

沖縄通って今月で1年。

たまったマイルが30000マイル。

アメリカ旅行ができるまであと20000マイル。

いつか、本場にディズニーにつれていってやるからな。
22:08  |  日想

2009.03.10 (Tue)

JGTC

3月12日

コンビニで缶コーヒーを買うとついてくるおまけ。

かなりの勢いで集めてます。

IMG_0421.jpg
23:13  |  日想

2009.03.08 (Sun)

休日

3月8日

久し振りの休み!

といっても一週間ぶりですが、なにぶん拘束時間が長い職場ですので。

寝ました!

とにかく、寝て、寝て、寝まくりました!

起きたら2時。

満足です。

寝る子は育つらしいですノシ
21:11  |  日想

2009.03.07 (Sat)

漢字

3月7日

最近、日本人の漢字力が落ちたとのことでちょっと勉強。

読みだけなのに難しすぐるwww

暇なら↓からチャレンジください。



03:28  |  日想

2009.03.07 (Sat)

生きてます

3月7日



うちのネコどももたまにこうやって寝るんです。

たまに死んでるかと思ってびっくりするんですが。

困った生き物です。
01:32  |  日想

2009.03.05 (Thu)

金魚飼いました!

3月6日





僕の金魚鉢なるブログパーツ。

金魚鉢が選べたり、底砂が選べたり、金魚が選べたり、人によって鉢の中は様々。

涼しげでいい感じです。

夏がくる前にいかがですか?
23:36  |  日想

2009.03.05 (Thu)

漢方薬

3月5日

今日はちょっと仕事柄勉強です。


漢方薬名:抑肝散(ヨクカンサン)

神経の高ぶりをおさえ、また、筋肉の“こわばり”や“つっぱり”をゆるめて、心と体の状態をよくします。
具体的な症状としては、イライラ感や不眠などの精神神経症状、あるいは、手足のふるえ、けいれん、子供の夜なき、ひきつけなどに適応します。いわゆる“疳”の強い子供にも好んで用いられます。腹直筋が緊張していることも使用目安です。


【組成】:抑肝散の構成生薬は下記の7種類です。

“柴胡”は、熱や炎症をさまし、腹直筋など筋肉の緊張をゆるめる働きをします。
“釣藤鈎”には脳循環をよくする作用があるとされ、手足のふるえ・けいれんなどにも効果的と考えられます。
“蒼朮”と“茯苓”は、水分循環を改善する漢方の代表的な利尿薬です。
“茯苓”には、気分を落ち着けたり、動悸をしずめる作用もあるといわれます。
血行をよくして貧血症状を治す“当帰”と“川きゅう”、緩和作用の“甘草”が加わります。
これらがいっしょに働くことで、よりよい効果を発揮します。病院では、煎じる必要のない乾燥エキス剤を用いるのが一般的です。


漢方薬名:当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)

血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。

一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。具体的には、体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。


【組成】:当帰芍薬散は、主薬の“当帰”と“芍薬”をふくめ、下記の6種類からなります。

“当帰”と“川きゅう”には、血行をよくして貧血症状を改善し、体をあたためる作用があります。
“芍薬”は生理痛や肩こりなどの痛みをやわらげる生薬です。
また、“蒼朮”と“沢瀉”、“茯苓”は、漢方の代表的な利尿薬で、むくみ症状を改善したりします。
これらがいっしょに働くことで、よりよい効果を発揮します。病院では、煎じる必要のない乾燥エキス剤を用いるのが一般的です。

以下、比較表です。


ヨクカンサン              トウキシャクヤクサン
 
柴胡(サイコ)
釣藤鈎(チョウトウコウ)
蒼朮(ソウジュツ)           蒼朮(ソウジュツ)または白朮(ビャクジュツ)
茯苓(ブクリョウ)            茯苓(ブクリョウ)
当帰(トウキ)  当帰(トウキ)
川きゅう(センキュウ)  川きゅう(センキュウ)
甘草(カンゾウ)

芍薬(シャクヤク)
沢瀉(タクシャ)

トウキシャクヤクサンのが、少し婦人病に振ってある傾向です。
基本的に女性は生理がありますので、その傾向が強いトウシャクからはじめたらいいのではと思います。

生理痛が酷い方、さらに冷えの改善なんかにお勧めです。
飲んでも効かないって方は飲み続けてないだけです。
基本的に漢方は体への負担が少ない薬ですので、気長に続けてみてください。
体質改善を身をもってしるはずですから。

あと、もうちょっと話の順序はストレートになるから、そんな簡単にへそまげんな。
わかりやすいようにまとめたからちゃんと読むように。
00:49  |  日想

2009.03.04 (Wed)

R34

3月4日

今日は34の日。
だから平日なのに洗車してあげました。

最近、車がきれいすぎる。
いい感じです。
21:54  |  日想

2009.03.03 (Tue)

ひな祭り

3月3日

今日は、桃の節句。
ひな祭りですね。

ついでに、こち亀の両さんの誕生日でもあるんですが知ってました?
すぐに気がついた私は末期ですね。

さて、先日、笹●君から、オービスが光ってつかまっちゃたよーと連絡がありました。
不思議なことにそんなに速度は出していないとのことなんです。

で、その日が雨だったんで、オービスのレーダーが拡散してたんじゃないか?
なんて話をしてたんです。

そしたら彼はいいました。

「プリズマンの仕業かよ!」って。

いまだに彼とは友達です。
22:48  |  日想
 | HOME | 
