10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.26 (Thu)

ナポリタン

11月26日



インフルンザ休暇も今日が最終日。



最終日は体調もかなり落着きをとりもどし中々の休日を過ごせました。



まあ、人に移すかもしれないから家から出てないし暇ではあったんですが・・・



ひまなんで今日も手料理を作ってみたよ。



なぜだか無性にナポリタンが食いたいってなってしまいスーパーへ直行。

玉ねぎ、ピーマン、パスタ、ウインナー、ケチャップを購入。



材料切って、鍋で混ぜ混ぜしながら完成。



うっ美味過ぎるwww







20:42  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.25 (Wed)

バイバイ

ここは墓場です。
なんにもありません。

引っ越し先は秘密です。

19:15  |  日想

2009.11.19 (Thu)

マリノア

11月1日

本日は雨。
なんか目茶苦茶寒いんですけど〓
福岡ってこんなに寒いかったでしたっけ〓

そんなこんなで雨なら自転車も乗れないし、買物に行ってきた。

で、折角の福岡なんでマリノア行ってきた!
09:25  |  日想

2009.11.19 (Thu)

タイトルなし

1258589953-091107_2016011.jpg
1258589950-091107_2016391.jpg

09:19  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.18 (Wed)

タイトルなし

1258541659-091102_2340431.jpg

19:54  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.18 (Wed)

タイトルなし

1258541491-091117_235011.jpg
1258541480-091117_235616.jpg

19:51  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.16 (Mon)

ミックミック

11月16日

なにこれ、かわいい。
流行るのもわかるな・・・・多分、彼女いらないって男が増えるのもしかたないか。


22:29  |  日想

2009.11.15 (Sun)

華麗Xカレー

11月15日



今日はカレーだばかやろう!



うまいんだ、この野郎!!



さて、作り方です。

まずは材料。



今日のカレーは究極のカレーと題して、厳選した材料を選ばせていただきました。



まず、お米。

宮崎県の新米『4億年の大地』

うまいんだ、このお米、味が甘い。



続いて、カレーの具材はまあまあ庶民には縁のない鮮度市場なるスーパーで吟味した、海老、鳥、ニンジン、玉ねぎ、後はもらったスパイス、チャツネです。

海老もただの海老ではございません。



別名、水中の黒い虎と呼ばれる、これまた庶民には口にすることがまあ珍しい食材ですしね。 



まずはもらったスパイスを鍋にいれ、バターで手早くいためます。

そのあと、鳥、野菜を入れてすこし炒めます。

ここで注意しなきゃいけないのが、海老を入れるのを忘れないことです。

僕は忘れました。 



で、見た感じ火がはいったなと感じたら水をいれます。

ここでまた水も厳選した福岡の水道水をつかってます。

それもなんと浄水器でろ過してますからね。

うまいですよ。 



心を無にしながらあくをすくっていきます。



ちびまるちゃん、おもしれえwww 



んで、スープが透き通ってきました。

この時点ですべての食材のうまみがひきだされ黄金に輝いてるのですね。

こうなったスープは別名、センチュリースープと呼ばれてます。

100年に1度しか飲めないスープなる意味です。 



で、スープにこれまた絶妙な黄金比で混ぜ合わせられたスパイスで出来たカレー粉をいれてひと煮立ち。

立ち上る湯気を鼻から吸い込むたびにインドの風景が目に浮かんできます。

それにしても40周年スペシャルの昔のタラオがうぜえwww 



完成。

 



おことらしく武骨にきられた人参。

骨ごとはいったごろりとしたチキン。

すっかりカレーのスープに溶け込んだブラックタイガー。

まずは食前酒であるプレミアムなビールをゴクリ。

グビッグビッしながら熱々のカレーをパクリっ!



うっ美味い。



なんだかんだでごはんを2合も食べてしまった。



すべての食材に感謝して、

御馳走様でした。
21:51  |  料理  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.15 (Sun)

華麗X加齢Xカレー

11月15日

今日はカレーだばかやろう!

うまいんだ、この野郎!!

さて、作り方です。
まずは材料。

今日のカレーは究極のカレーと題して、厳選した材料を選ばせていただきました。

まず、お米。
宮崎県の新米『4億年の大地』
うまいんだ、このお米、味が甘い。

続いて、カレーの具材はまあまあ庶民には縁のない鮮度市場なるスーパーで吟味した、海老、鳥、ニンジン、玉ねぎ、後はもらったスパイス、チャツネです。
海老もただの海老ではございません。

別名、水中の黒い虎と呼ばれる、これまた庶民には口にすることがまあ珍しい食材ですしね。

091115_174709.jpg

まずはもらったスパイスを鍋にいれ、バターで手早くいためます。
そのあと、鳥、野菜を入れてすこし炒めます。
ここで注意しなきゃいけないのが、海老を入れるのを忘れないことです。
僕は忘れました。

091115_1756031.jpg

で、見た感じ火がはいったなと感じたら水をいれます。
ここでまた水も厳選した福岡の水道水をつかってます。
それもなんと浄水器でろ過してますからね。
うまいですよ。

091115_180237.jpg

こころを無にしながらあくをすくっていきます。
ちびまるちゃん、おもしれえwww


091115_181133.jpg

とうとうスープが透き通ってきました。
この時点ですべての食材のうまみがひきだされ黄金に輝いてるのですね。
こうなったスープは別名、センチュリースープと呼ばれてます。
100年に1度しか飲めないスープなる意味です。

091115_182555.jpg

で、スープにこれまた絶妙な黄金比で混ぜ合わせられたスパイスで出来たカレー粉をいれてひと煮立ち。
立ち上る湯気を鼻から吸い込むたびにインドの風景が目に浮かんできます。
それにしても40周年スペシャルの昔のタラオがうぜえわwww

091115_190003.jpg

完成。
おことらしく武骨にきられた人参。
骨ごとはいったごろりとしたチキン。
すっかりカレーのスープに溶け込んだブラックタイガー。
まずは食前酒であるプレミアムなビールをゴクリ。
グビッグビッしながら熱々のカレーをパクリっ!

うっ美味い。

なんだかんだでごはんを2合も食べてしまった。

すべての食材に感謝して、
御馳走様でした。
21:51  |  日想

2009.11.15 (Sun)

屍を超えるとかwww

11月15日

oreshika.jpg

PSPアーカイブ楽ちーよーwww
中学生時代の思い出が蘇るっぜ!
先週のサガフロから始まり、本日から俺の屍を越えて行こうともいます。

実は、私恥ずかしながら俺屍はまったくの初めて。
どうにもキャラクターに感情移入してしまう方で、主人公が次々に代わるってのは如何ほどかとでしたが、私ももうすぐ26歳。
たかがゲームで感情移入なんてなって感じで始めてます。

うんこれ面白いわwww

さてさてまってろよ、朱天童子wwww
11:47  |  日想

2009.11.13 (Fri)

生存確認

11月13日

暫定

とりあえず生きてます。

やっぱり誰からも干渉されずに更新ってのが一番いいかもね。
23:39  |  日想

2009.11.12 (Thu)

マリノア

マリノアシティにて一枚。

新しい携帯、悪くない。
22:32  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2009.11.11 (Wed)

住めば宮古・・・

11月11日

今日は何の日、フッフー♪

ポッキーの日でしたっけ?
わたしはと言えば今は宮古島にいるわけです。
あー空が青い。
空気が気持ちいい。
正直沖縄は47都道府県で一番嫌いではあるが、宮古島は別だね。
人がいいし、島酒は美味いは気に入ってます。

091111_182846.jpg

で、宮古島といえばやっぱりヤシガニですかね。
去年食べれなかったので今回はリベンジな訳で食ってきた。

感想ですが、以外に普通。
ああ、普段食べれないから食べたくなるものなんだなってポジション。
カニみそはうまい。
しかし身は少しパサパサ。

素直に蟹くっとけ。

値段は1500円~15000円位らしいです。
21:10  |  日想

2009.11.08 (Sun)

ラウンジ

11月8日

ラウンジデビューだこの野郎!!

20090317_573435.jpg

この度、めでたくめでたくANAのプラチナメンバーになりました。
よく頑張った、俺、よく頑張った、会社の経費。

特典なんて優先搭乗くらいだと思ってたんですが、すげーなプラチナメンバー。

保安検査場も別にあって普通にスルーとかwww

ラウンジにビールやらウイスキーやら焼酎やらwww
いいんですか、昼間から飲んでもいいんですか!?

飲みませんけど、心なしかコーヒーも普通にうまく感じるぜ。

普通にうまいってなんだ?
21:20  |  日想

2009.11.02 (Mon)

スーツケース

11月2日

三代目スーツケースご購入。

毎日毎日、出張でいままで使ってたスーツケースがとうとう音をあげてしまった。
いやいや毎日の出張を3000円のスーツケースにしてはよくがんばってくれた。
ありがとう。

で、兼ねてより欲しかったハードタイプのスーツケースに手を出してみた。
ハードでフーっ!

活目してみよ、この勇志。
銀色の無機質なのにすこし温かみのあるシンプルなデザイン。
憧れの舶来品だよ、この野郎!
091115_220350.jpg

チャック?がきっちりロックできます。
そこまで使いはしませんがカチッて感じなのはいいです。

091115_220336.jpg

なんといっても特徴的なのが蛇腹。
PCも入るよ。
で、蛇腹はうーんスペースがって人は取り外しもできます。

091115_220420.jpg

そしてこだわったのはここです。
そうホイールです。
移動中、ホイールが小さいと、こけたり躓くのが煩わしいのです。
で、2輪なら構造上ホイールもでかいんです。
なによりシンプルでしょ。

091115_220447.jpg

以上、まあまあ自慢したかった逸品です。
22:22  |  日想
 | HOME | 
