06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

RPG@社内研修

社内研修にて本日学んだこと。

RPGも馬鹿には出来ないな。



練習でもやっぱり、緊張するし、自分では気がつかなかった発見もある。









23:31  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.26 (Mon)

やったー!@連休

彼女から連絡があって、今度のお盆は5連休がとれた報告がきたよー!



どこいこうかなー!



いっつも離れていたから一緒にいられたらどこでもいいなー!



初めての旅行みたいに伊勢のおかげ横丁もいいですなーwww





http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/267/01/N000/000/000/IMG_0796.JPG







19:41  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

2010.07.21 (Wed)

振替休日

振り替え休日だー!



ってなわけで、8月からお世話になる会社の下見にいってきたよ。



うん、でかいな。



あまりの社屋の大きさにびっくらぽんでしたわ。

次の会社は泣く子も黙る外資系www



社長が外人とかwww







いいぇーーーーーーーおもろーーーーーーーーー!





そんで、サクサクっと下見をすませて午後からは映画にいってきたわけです。



踊る大捜査線3ですよ、これwww

冒頭は湾岸署のお引越しから始まります。



サブタイトルの奴らを解放せよとは、青島さんがいままで捕まえてきた犯人のことですよ。

奴らの中に伊集院がいて、そこが妙につぼっちゃったよwww



もちろん、稲垣さんも出てきました。

稲垣さん、太ったな~



あと内田由紀が出てました。

うん、可愛いね(゚∀゚)ラヴィ!!



そんなこんなで、奴らと青島さんの話です。

それなりに面白いから暇なら見に行くといいかもね!





http://uchoten.img.jugem.jp/20100219_940965.jpg





23:01  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.20 (Tue)

夢が叶いました

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



新しいプロジェクトがきまったーーーー!



これで念願のMRになれるよーー!



人生ハジマタ\(^o^)/







23:18  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.19 (Mon)

井村屋のチョコアイス

秋葉原まで移動中。

夕方前なのに暑いっすわ。



アイスうめえwww







23:21  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.14 (Wed)

指導@成果

ただいま。

日付が変わって水曜日。



今日は、お世話してくれてる元上司の方が、予定がいっぱいで今日で東京でのお前に会えるのも最後や。

最後全部御馳走してやるからたまには付き合えと、お誘いが。



思えば、僕がこの業界に入るきっかけにもなっている人なんで無下にも断れず、いってきました。



途中で電話をくれた彼女よごめんな。

めっちゃ話したかったよ・・・・・・



マカロンの日付は変更できるように交渉するからね。



最後との事で指導をいただく。

実績もないのに偉そうな発言はしないこと。

そんな態度じゃ、どこからも採用はされないぞとの事。



よく、この方からは上から発言するなと言われる。

自分じゃ、気がつかないのよね。



この発言には雷にうたれた感じだった。



いつもはちゃらんぽらんな態度で言ってもらってたのだが、今回は真面目に怒られた。



だから僕もびっくりした。

同時に、本当にここがいけてないんだなーと感じることができました。



今日、指導いただいたことはこれから改善いたします。

本当に、ありがとうございました。



別件で、会社の教育研修部担当の部長より、最近、態度がよくなってきたとのおほめの言葉をいただく。

研修態度が悪いとかじゃなくて、堂々としているとの事。



前回より、きみはもっと堂々としなさい、背中を曲げなくてもいいといわれていました。



最近は、背中の筋がつるくらい、姿勢を、正しています。



これが、気持ちいいし、スタイルも若干よくなっているんだな。



これからも頑張ります。







00:38  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

2010.07.13 (Tue)

棚卸@自分

本日は自習でした。



まあ、自己分析をしとけって話なので。



難しいですよね、自己分析。



強み?



弱み?



知らんがなっみたいな。



でも、この前の彼女からの電話で、あんたの強みは、我慢強いところやでーーー!ってアドバイスもろた。

ふむふむ、たしかに自分では気が付いていなが、人、特に僕を愛する人の事なら的を得ているはず。



こいつぁーいけるぜ!うん、閃いた!



我慢強い⇒粘り強い



そしてもっともらしいエピソードを添えて、完成!

ひゃっはー、ありがとう。



お礼にマカロン送るからね。



【マカロン詳細】



配送
日時 2010年7月17日 午前中(8時~12時)




 

18:44  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

2010.07.11 (Sun)

映画鑑賞@猟奇的な彼女

今日は日曜日。

昨日は久々に彼女と電話して、いろいろアドバイスをもらってしまった。

うーん、情けないな、でも、ありがとう。



今日は、気分転換に映画を見ることをお勧めされた。



昔、一緒にみた猟奇的な彼女。



なんか、僕と彼女の関係にそっくりなんだよね。

いろいろと、主人公キョヌがダメなところとか。



お互いの別れの場面で、彼女がやっぱりここで別れはいやっ!ってなって電車に飛び乗ったら

かわりにキョヌが飛び降りたりするところとか・・・



面白いし、勉強になるし、感動するししたなー



それに初心にも戻れた気がする。

昔は彼女の心ををいやしてあげたいって思ってたしな。



頑張ります。













さて、本日はステロイド薬の話。



ステロイドって聞くとまず、最初に副作用が怖い。

長期服用が出来ない、子供には使えな いってのが前提な成分。



なんで、長期服用できないのか、それはもとから体が作っている成分だから。



ステロイドは別名副腎 皮質ホルモンと呼ばれてます。

名前の通り、副腎から分泌されるホルモンです。

腎臓のすぐ上にある器官なんで副腎ってよばれてます。



副腎からは2種類の成分、コルチコイドとアルドステロンの2種類のホルモンが放出されてます。



コルチコイドの働きは、炎症を沈め、糖の新生促進(血糖値上昇)を促します。

アルドステロンの働きは、血圧上昇、体液量増加、Na再吸収促進です。



ステロイドで使われるのはコルチコイドが主でこの抗炎症作用を求めているからです。



→ステロイドが分泌が過剰な場合



過剰な場合は副作用としてムーンフェイス(顔が満月みたいになる症状)、中心性肥満(お腹だけがぽっこり)、

筋力低下、高脂血症、糖尿病、骨粗鬆症が生じます。



これらを総称してクッシング症候群と呼ばれます。



過剰分泌が原因なんで、正常な人もステロイド薬を長期服用すれば同じ症状が発生します。



しかし、病院で処方される量では基本的にこの副作用が出るような分量は処方はされません。

なぜなら、薬の概念として副作用前提の薬は薬ではないですから。



なので、ステロイド薬を処方されるなら事前に副作用について医師としっかり話をするべき。

そして与えられた、薬は期間分だけきっちりのむ。

事故判断をしない。

でないと、病院に通う日数、薬を飲む回数がふえ、結果、疾病を長引きかせるだけですからね。



18:35  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

2010.07.10 (Sat)

スタバ@長居

うーん、今日はいい天気でしたね。

久々に外に出た気がします。



今日はお昼からスタバでお勉強。

消火器についてまとめてました。



消化器ってのは胃、小腸、大腸、十二指腸、膵臓、胆嚢、肝臓の事です。

いわゆる内臓って部位。

かいてるだけで多いのよ、覚えることが・・・・・・



胃のひとつをとってみても、上から噴門部、胃体部、幽門部の3部位にわかれて、そこからさらに・・・

そして細胞単位に、主細胞、壁細胞、副細胞までわかれるわけですよ。



http://www.jcancer.jp/about_cancer/i_img01.gif



で、正直、復習レベルでまとめきれねえwww



もう、範囲が広すぎてまとめ方がわかんないよ。

スタバに長居しすぎて珈琲おかわりしまくりんぐwwww状態でした。



うう、胃が痛いぉ



なんで、消火器については明日中にまとめます。



00:01  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.09 (Fri)

本日も勉強@報告

はい、報告します。

前回、来週には帰れる!って報告だったんだけど、延びました。



7月30日です。



長い・・・もうホテル生活はいやだよ。

このホテル、窓は10㎝程しかあかない、おまけに開けたらゴミの匂いがする。

閉めたら空気が乾いてるから朝起きたらのどがカラカラ。

朝はのどが痛すぎて起きれないよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

まあ、ホテルから加湿器を借りて少しはよくなったよ。



で、本日はのどの話。



気管支喘息、気管(喉頭から肺にかけて別れるまでの気道の部分)の気流制限によっておこる呼吸困難などの症状。

ひどいと手先や唇などが紫色になるチアノーゼが起こったりします。



原因は慢性的な気管支の炎症です。

炎症している場所に空気が触れるから痛い、だからむせる。

むせるから呼吸が出来ない。



なので炎症を鎮めれば喘息は治ります。



治療薬は抗炎症薬のステロイド剤です。

このステロイドを継続して投与することによって完璧に気管を治療する必要があります。



だから、ステロイドってなんだか怖いお・・・症状も治まったしもういいやって自己判断を下すのはまだ早い!

やめると、気管が中途半端に治るんで、また炎症が発生、中途半端に治療、炎症発生の繰り返しになります。

すると気道の細胞が正常な形に復元できなくなるから余計治療が困難になるんだ。



だから、一度徹底的に治療をしましょう。



気管支喘息には対処療法ではなく根本療法。



ステロイドが嫌でも必ず続けましょう!

ステロイドについてはまた、次回説明をいたします。



http://www.e-kc.jp/health/sickness/images/asth02.JPG





23:54  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.07 (Wed)

星に願いを

今日は七夕ですね☆



彦星と織姫が唯一出会える日です。

彼女と絶賛遠距離恋愛中の僕と言えば彦星の気分ですよ。



きっと彼女も星を見ながら僕のことを考えているでしょう。



考えれば、考えれ程、僕たちにとってくつろげる空間ってあんまりなかったなーって。



会う時のほとんどがホテル。

せっかくの二人の時間なのに心の底からリラックスさせてあげられなかったなぁ。



だから僕は次の仕事を本気で考える。

時間がかかっても転職できる会社を選ぼう。



だから、お星様、僕に仕事を与えてください。





20:39  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

2010.07.06 (Tue)

自己紹介とランチ

突然ですが、あなたは自己紹介できますか?



何を伝えたいですか?



名前ですか?



生年月日ですか?



出身地ですか?



それであなたという人間を他人は理解もしくは記憶するでしょうか?



えー前置きが長くなりましたが、本日の講義内容は自己紹介でした。

まあ、自己紹介なんで自分を理解してもらえれば正直内容はなんでもいいですよね。



問題はだからどうなのかといった事。



たとえば、生年月日を紹介するとする。

ただそれだけどと、だから?になるんだよね。



これが思ったより難しい。



自分を分析するってのが本当に苦手だ。

昔、転職活動をする時、履歴書の内容で考えすぎて知恵熱を出したくらいだからね。



まあ、新しい人間関係を構築する上で自己紹介は欠かせないから日頃から用意しとけってこった。



話は変わって本日のランチ。



水炊きランチ@1000円



感想は、うまい。

流石、博多華味鶏って鶏肉。

問題があるとすればスープがすこし薄いくらいかな。

といっても、スープを飲めば、コラーゲンで唇はピカピカになるくらいのとろみはあるんだけどね。



あーまだ体調は万全とはいえず・・・

しばらくは高くてもうまいもん食べて栄養つけるぞー!







それにしてもこんなに贅沢していいものか。




19:01  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.05 (Mon)

帰宅日確定?

こんばんは。

どうやら東京から脱出できる日程が決まったよ。



7月15日です!



最初は7月13日だったんだけど、会社の都合で5分後に日程が変わったよ。

よくわからん会社。



まあ、それはおいといて、本編START



うーん、朝から微妙に調子が悪い。

どうやら、風邪のぶり返しのよう… 今年の風邪はしつこいぞ、みんな注意だ!

さて、本日は内分泌系の講義の復習。

簡単にいえば、代表的なものがバセドウ病。

他にも、糖尿病、高脂血症があったりする。



高脂血症ってのは、血中のコレステロール値が高いって病気。

まあ、ピザに多いってのが現状だ。 治療方法としては生活改善と薬物治療。

薬物治療には俗にいうスタチン系、HMG-CoA還元酵素阻害薬ってのが第一選択薬になってくる。



で、一番怖いのが糖尿病… 糖尿病事態は主に低血糖が症状なんで、きけばどうってことないんだけど、本当に怖いのが合併症。



網膜症、腎症、神経障害・・・最近では加えて動脈硬化も・・・



うう、特に腎症が一番怖いお。

腎臓やってしまったら、もうおしまい。



簡単にいえば、排泄を司っている器官なんで、老廃物+水がたまるわけ。



で、老廃物=毒と考えてくれたらOK!



毒がたまるってことは全身ぶくぶくの浮腫に・・・

おまけに腎臓はいっかいやっちまったら二度と戻らないガクガクブルブル



以上、本日の講義内容の復讐でした。



あーまだまだ表面上しか押さえてないなー







22:54  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.04 (Sun)

センターオブジアース

こんぬつは!



あっとゆうまに7月の日曜日ですね。

私といえば、あんまり体調がよろしくなく・・・ほぼ寝たきり状態。



やっぱ、ホテルでの生活は落ち着かないねー。

うん、いかん。



早く実家へ帰りたいです。



で、寝たきりといいましても、暇は暇なのでテレビみてました。



「センターオブジアース」なるディズニー映画かな?

知ってます?



実は東京ディズニーシーにいったときに同じ名前のアトラクションにのったんですが、

原作は正直しらねー!



てなわけで、観てみたわけ。



あれ?面白いぞ!

映画見ながら当時のアトラクションを思いだしたりなんかしたりして・・・



また一緒にTDSに行きたいなー!

では



http://livedoor.2.blogimg.jp/cottage3838/imgs/8/b/8b6b2a27.jpg







23:01  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2010.07.01 (Thu)

おもわぬ贈物

メールがきたー!



朝から何やら携帯がなってる!



ん? 見覚えのある着信音・・・



久しぶりの彼女からのメールが届いた。

すごいうれしい。



なんと!今日荷物が届くそう!

なにが届くんだろう?

今日は一日、荷物のことを考えてたら(他にもいろいろ考えてたよ)あっとゆまに一日が終わってしまった。



そして、ホテルに帰ると荷物届いてました!

やったー!

ワクワクしてあけるとそこには沢山の手料理!



いまの暮らしで一番困っていたことはやはり食事。

どうにも外食ばかりでいささか化学調味料の味にもまいっていたところ。



さっそく、御飯を炊き、トマトスープ、芋の煮転がしを頬張る。



うめーーー
ー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



気がついたら器は空になってたよ。

はーはやく明日の朝(飯)にならないかなー!



ありがとう!では







21:08  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
