06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

華麗X加齢Xカレー

11月15日

今日はカレーだばかやろう!

うまいんだ、この野郎!!

さて、作り方です。
まずは材料。

今日のカレーは究極のカレーと題して、厳選した材料を選ばせていただきました。

まず、お米。
宮崎県の新米『4億年の大地』
うまいんだ、このお米、味が甘い。

続いて、カレーの具材はまあまあ庶民には縁のない鮮度市場なるスーパーで吟味した、海老、鳥、ニンジン、玉ねぎ、後はもらったスパイス、チャツネです。
海老もただの海老ではございません。

別名、水中の黒い虎と呼ばれる、これまた庶民には口にすることがまあ珍しい食材ですしね。

091115_174709.jpg

まずはもらったスパイスを鍋にいれ、バターで手早くいためます。
そのあと、鳥、野菜を入れてすこし炒めます。
ここで注意しなきゃいけないのが、海老を入れるのを忘れないことです。
僕は忘れました。

091115_1756031.jpg

で、見た感じ火がはいったなと感じたら水をいれます。
ここでまた水も厳選した福岡の水道水をつかってます。
それもなんと浄水器でろ過してますからね。
うまいですよ。

091115_180237.jpg

こころを無にしながらあくをすくっていきます。
ちびまるちゃん、おもしれえwww


091115_181133.jpg

とうとうスープが透き通ってきました。
この時点ですべての食材のうまみがひきだされ黄金に輝いてるのですね。
こうなったスープは別名、センチュリースープと呼ばれてます。
100年に1度しか飲めないスープなる意味です。

091115_182555.jpg

で、スープにこれまた絶妙な黄金比で混ぜ合わせられたスパイスで出来たカレー粉をいれてひと煮立ち。
立ち上る湯気を鼻から吸い込むたびにインドの風景が目に浮かんできます。
それにしても40周年スペシャルの昔のタラオがうぜえわwww

091115_190003.jpg

完成。
おことらしく武骨にきられた人参。
骨ごとはいったごろりとしたチキン。
すっかりカレーのスープに溶け込んだブラックタイガー。
まずは食前酒であるプレミアムなビールをゴクリ。
グビッグビッしながら熱々のカレーをパクリっ!

うっ美味い。

なんだかんだでごはんを2合も食べてしまった。

すべての食材に感謝して、
御馳走様でした。
21:51  |  日想
 | HOME | 
