10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.05.06 (Fri)

5月

5月6日

はじめまして、初ブログです。

このブログは大学生活が最後なタカハシ君が日々の出来事を書き込む日記です。

できるだけ、毎日更新しますんでこれからよろしくお願いしす。



5月12日

徹夜明けです。

昨日のゼミのあと笹木と田中と晩御飯を食べにいきました。

いつもの面子じゃ行く所も変わんないんで笹木と同じマンションの穂積を誘いました。

ただ、結果としては途中で根田さんを誘って吉野家にいったんでいつもと変わりませんでした…



その後、奈良と大阪の境にある信貴山に行ってきました。

実はここ2度目なんですよ。

前回は雨の中きたんで晴れた日に来たかったってのもあって、

またいっちゃいましたヽ(^o^)丿

ここには世界一の大きさを誇る張子の虎があったり毘沙門天があったり色々なものが祭られていて春は桜、秋は紅葉がと四季折々楽しめそうなんでまだまだ遊べる場所でした。



その後、皆を送って家路に着くともうAM3:00過ぎ。

今日はこのまま大学の図書館にいきたかったのでこのまま起きてることにしました。

これを機会に最近の昼夜逆転の生活を正す目的もあったんでずっと起きてました。



さすがに眠いんですが今晩、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で第四回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権がやるので見終わるまでは寝れません。



なっ、生殺しじゃねえか・゜・(ノд`)・゜・



5月17日

このブログのタイトルは奈良での日記(仮)だ。

いつまでも(仮)で放置しておくのもあれなんで、数日前からいくつかタイトルを考えていた。

あまりこったタイトルにすると中身がついてこない、といって簡単なタイトルでは愛着がわかない。

きっと更新も途切れてしまうだろう。

いろいろ考えた末に結論がでた。



このままでいいんじゃないか。



しかし大学生活が終わって実家に帰ったらそれはもう奈良での日記ではなくなる。

タイトルも愛知での日記(仮)になってしまう。

このブログを楽しみにしていた人がいるとして、奈良での日記(仮)で検索して見つからなかったら非常に困るだろう。

まあ、そんな人はいないと思いますが・・・



では改めてこのブログの新しい名前を発表させていただきます。



新タイトルは俺式 L twin Magicとさせていただきます。

そんなこんなで皆さん、奈良での日記(仮)、改め俺式。

どうか宜しくお願いします<(_ _)>



5月20日

昨日につづいて今日も山へ。

今回は単車仲間の山本と一緒に走りにいった。

この山本とは高校の時の友達でいまでも付き合いがある。

山本は愛機はアプリリアのRS250。

RS250といえばSUZUKIのRGγのエンジンをフルパワー化した70psを誇る250クラスの最高峰のマシンである。



いつもは一人ですきかってなぺースで走っているんですが一緒に走ってみてもぺースのとり方やライン取りなど考えながら走ることができた。

昨日、今日とまだまだ未熟さを感じました。



奈良では周りにバイク好きな友達がいないんで久々にできたツーリングやバイクの話でその日、一日盛り上がってました。



お互い共通の趣味があるっていいもんだと感じた一日でした。



5月21日

ズズズズズ (ジョジョの効果音ではありません)



いまさらですが花粉症にかかりました。

昨日、山の中ずっと走ってたのが原因なんでしょうか。

鼻はグズグズするし目は痒い。

ただ、僕の場合はこれの花粉症、実家限定なんですよ。

なぜか奈良ではかからない。

いまこの文章書いているのも辛いのでもう寝ます。



5月22日

朝から雨が降ってるんでガレージで単車の整備してました。

モンスターの各部チェックを済ませてガレージで休憩をとる。

ボーっとしてるとガレージの片隅で誇りをかぶったKSRが視界に飛び込んできた。

KSRはモンスター以前のメインマシンであり主力だったのだがモンスターに乗り出してからはガレージに置きっぱなしだった。

いままでさんざんKSRにはお世話になってるのにこの仕打ちはひどいとメンテを施すことにした。

まずはフロント周りをバラしてみるとやはり錆がでてた。

バイクをバラして組み立てている作業を繰り返しているうちにふと高校時代を思い出した。

当時は金も持ってなかったのでバイク雑誌を穴が開くほどみつめていたり、ろくな知識もないのに友達と毎日バイクをいじってたり。

なんかバイクを整備しながら、当時のことが思い浮かぶって素敵なことだとおもった。



花粉症に限界を感じたので明日あたり奈良にかえります。



5月23日

実家でのあまりの花粉症の酷さに奈良に帰ることを決意しました。

はたして奈良に戻ったところで花粉症はなおるのでしょうか?

奈良について10時間ほど過ごしました。



・・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



結果 治りました∩(´∀`)∩ワァイ♪



完治ってわけではないですが症状としては目が少し痒くなるくらいで、鼻詰りやくしゃみはまったくでません。

なんで奈良だと症状が出ないかは謎ですが、有名な吉野杉の生産地である奈良って実は灯台下暗しってやつじゃないんでしょうか?



しかし、まだまだ油断は禁物です。



5月26日

伊勢での釣りから帰ってまいりました。

奈良県には海がないので、ひさしぶりの海での釣りです。

今回のターゲットとなる魚はキスです。

基本は投げ釣りですがボウズくさくなったらサビく予定でしたが本日は爆釣でした。

平日のせいか他の釣り人も少なくほとんど貸切でしたし。





結果



1位 門田    22匹



2位 笹木    17匹



3位 根田さん  5匹



4位 タカハシ  4匹



5位 田中    2匹





笹木とか門田、釣りすぎ。

門田なんか魚だけでなく蛸まで釣ってます。

田中は初めてなんでよしとして、経験者である俺と根田さんはいまいちな結果に終わりました。



釣った魚は門田が捌いてくれたんで、御造りにしました。

特にキスは、天ぷらでしか食べたことなかったんですが刺身が臭みもなく甘くておいしかったです。



朝から夕方までずっと釣りしてたんですごい日焼けしました。

もう肌がすごい赤いです。



や、焼きすぎて体痛えよ・゜・(ノд`)・゜・



5月30日

最近、中指を立てるとゆう危ない癖がついている。

俗にゆうファッキューってやつだ。

歩いているときも、車に乗ってるときも無意識のうちに中指が立っている。

ここが外国ならとっくに殴られてるだろう。

日本でよかったとか思ったけど今の日本も治安わるいじゃん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな癖があったらおちおち外にもでかけられないよ。



それでも暇なんで風恋人(行きつけの喫茶店)に珈琲のみにいった。

そしたら店のおばちゃんがチーズケーキくれた。

チーズケーキうま(゚д゚)ウマ!



悩みはきえた。



5月31日

今日は真面目な話をひとつ。

大学を卒業するためには卒業論文(以下卒論)を書かなくては卒業させてくれません。

卒論とはいままで大学で学んだ四年間の集大成となります。

いままで図書館に通うのが嫌だったんですが仕方なしに通ってます。

あそこ資料は乏しいし埃っぽいから嫌いなんだよ。

たまには空気の入れ替えしてくれよ(゚Д゚)ゴルァ!!



そんでもって卒論についてですが所属するゼミでは歴史地理について学んでいます。

歴史地理とあって研究対象はもちろん城下町、研究地域は三河国挙母藩(現愛知県豊田市)についてです。

とりあえずテーマは決まったんですけど中身がまだまだ。

城下町といっても小城下町、資料がぜんぜんありません。

それでも就活の合間に奈良と愛知を往復して少しづつですが資料もそろってきて大体の流れもつかんできました。

あとはこの流れは整理して章を立てて足らない資料を探してきてってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)やべえ、めんどい。



とりあえずテーマだけできたよ。



テーマ:近世における小城下町の機能と景観の特徴

―三河国挙母藩を事例として―




文章考える時ってすげえ煙草すうんだよ( ゚Д゚)y─┛~~

肺がんになったら大学は責任とってくれるんかなぁ。





















ねーよwwwwww





スポンサーサイト
00:46  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nara.blog9.fc2.com/tb.php/126-f1536960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
