08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.06.01 (Thu)

6月

6月1日

今日は代休でして、つまりは仕事が休みなわけでヤターとなってたんですよ。
なぜか休みなのに意味もなく朝早くから起きちゃいましたよ。
癖かな?

で、峠にいってきちゃったわけですよ。
はじめは乾クラにてこずりもしましたがコツをつかめば楽なものですね。
スリッパークラッチはすごいね。
バックトルクがまったくといっていいほどないね。
普通ならリアがホッピングしちゃうような場面でもスルスル~と加速していけちゃう。
立ち上がりも回転合わせてガバッて開けたらグワ~ンと回る。
それこそビタッてコーナーが決まれば文句なしに気持ちいい。



なんて悦に浸って走ってたら捕まったよ

一時停止無視でした。
まったく気がつきませんでしたし、警察によばれて違反と言われるまでまっったく自覚してませんでした。
見事に-2点反則金6000円を言い渡されへこんで家路につきましたとさ。
最近、いろいろやって捕まってないので自分の中でいいブレーキにはなりましたよ。

今日は仏滅だった。

【追記】
探していたタンクパッドTE008は国内では見つからず、製造元でもすでに廃盤とのことです。
仕方ないので代わりにTE001を購入しますよ。
TE001

これはこれでありでしょ!?



6月2日

トランスプランツはいい。
夏を感じるね。
まったく頭の中がマッドネス!?だよ。

さて明日から大阪に出張なもので、フライングな更新ですが、なにか?
ただこれといって書くことNeeeeeeEEE!!
困ったね、あっそうそう新しいPCが届いたんだ。
DELL.jpg

デル様ですよ。
OSはXPです。
すごいねPCってこんなにサクサク動くんだね。
ストレスを感じないって気持ちいいもんだね。
で、前回にもいってたけど新しいPC届いたら画像UPしまくりますよ~♪
とかいってたんだけど接続ケーブルがNEEEeeeee!

意味ないじゃん。

現在の物欲リスト

クラッチカバー
¥15.750  品番 52000  エアダクト小

アルミスプロケットカバー
¥9.450 品番 51040 ブラック

20060601215415.jpg
¥36.750 品番52001 ブルー  

20060601215423.jpg
¥30.450 品番 52013 チタンコート

LaBellezza

まだまだあるけどいまのところはこれだけです。
どこまで財布が続くかですけどね。
いまのところコレ系以外に金つかうことねーし。
さっ、寂しくなんかないんだからっ!



6月5日

かゆい・・・うま・・・・・・

長かった出張も無事終わりましたよ。
本気で仕事やめようかと考えさせられた出張でしたよ。
あと大阪が嫌いになりました。
もう2度と行きたくないです。
軽くトラウマをもらいましたので出張中の出来事にはいっさい触れませんよ。

さて、デジカメの周辺機器がみつかりましたよ~!
なな、なんと近所の郵便局で発見されました。

そりゃ、家の中をいくらさがしてもないわけだ。
なんで判ったかといえば鞄が郵便局においてある夢をみまして、なんとなく気になったから電話したら本当にあったとゆう夢のようなお話。

これなんて超能力?

忘れてきたのは5月10日なのですが、よく保管していてくれたものです。
優しさって身近にあるものですね。



6月6日

こんばんは、今日はいい天気でしたね。
ブロイラーのように日々をお過ごしかと思いますが、私は休みです。

なにをしてたかといえば山の中を走ってましたよ、疲れたよ。
山の中はいいんだけど途中の街中がSBじゃしんどいのです。
信号待ちで水温計とにらめっこしつつ、発進でガクガク。
SBは買うもんじゃないですね。
ありゃ、見るもんだ。
と、街乗り様にKSRのレストアに励んでました。
山から帰るや否やさっそくホームセンターで剥離剤の購入。
P1040645.jpg
フレームに剥離剤を塗布しながら使用方法を確認。

注:自動車用ではありません

∑( ̄○ ̄;)ぬかったー!まさか用途が違うとは夢にもおもわなんだ。
つーか、買う前に気がつけよ。
ただ剥離剤には違いないので気分を変えて塗り続ける。
P1040649.jpg

おやおや!?フレームの姿が・・・

どうやら用途違いでも効果はあるようです。
見事に塗装が浮いてきましたよ。
はがれた塗装は金ブラシでゴシゴシ落とすときれいな肌が見えるではありませんか!
で、黙々と磨いてできたのがこちらです。
P1040656.jpg

微妙・・・やっぱり駄目だったか。

どうしよう・・・



6月7日

タンクパッド注文したのに連絡がねー!
まったくこれだから海外の製品はっ!
まったくいい加減なものです、いいから早く連絡を寄こしやがってください。
お願いします。

さて、休みも終わり今日から仕事再開となったわけですが平日は暇でして、時間を無駄にするのももったいないので仕事用の資料に目を通していたのです。
まったく、私はなんて仕事熱心なんでしょうか。
で、こんなの見つけたよ。
MININJA.jpg
KSR用のNINJA外装キット!

キタコレ!!

あくまで仕事中にたまたま見つけたものなのですが、やばくない?
3年程前にKSRにモンキー用のニンジャ外装を組もうとして失敗した事を思い出して鬱になりましたが、KSR用であるならば同じ失敗はしないはず。
お値段なんと外装一式で約13万円!とかなりお買い得!?
真面目に購入を検討中ですが、なにか?
同時進行でNSRホイール落札するためにオークションにに参加中。
馬鹿は死ななきゃ直りませんか!?



6月8日

改めて自分の口の悪さを思い知りました。
口といっても下の口じゃないよ。
僕は男だからね。
そう、口なんですが、そのことで今日は上司にこっぴどくに叱られました。
この事だけでもないんですが・・・まぁいろいろとね。
社会人になっても学ぶことってのは多いんですね。
半分やつあたりで怒られたってのもあるんですが、まったく理不尽です。
叱られながらも頭の中では承太郎の台詞を思い出して帰ったらジョジョ読もうとか考えてました。

てめーは俺を怒らせた!
なーんて事を考えてたら顔がニヤけてしまい、それが伝わったのか余計怒られた。
誰かこんな僕を救ってください。



6月10日

今日も仕事ですよ、ええ。
営業ですので土曜、日曜は忙しいのです。
忙しいせいなのか、会社の先輩が突然「なあ、ジャジャって知ってるか?」とか言い出した。
忙しさのあまり頭でもやられたのかと思いながらも「ミヤギですか?」と私は答える。

奇妙な友情が芽生えました。

ジャジャ 7 (7) ジャジャ 7 (7)
えの あきら (2006/05/19)
小学館
この商品の詳細を見る
ジャジャ7巻はただいま絶賛発売中です。



6月11日

奇妙な友情が芽生えるきっかけになりました「ジャジャ」ですが、只今第7巻が絶賛発売中ですので読んだ方がいいですよ。
ちなみに町の小さな本屋にはマイナー過ぎておいてませんのであしからず。

さてさて、注文していたタンクパッドがようやく届きましたよ。
で、さっそく張り付け。
うーむ・・・難しい。
たかがタンクパッド、されどタンクパッドとは昔の人もよくいったもので中々位置決めにも時間がかかります。
考えること1時間。
ようやく貼り付けました。
P1040661.jpg
いいね!
流石にこんなものに5000円も使っただけはあるね。

人は私を馬鹿と呼ぶ。


6月12日

なんとなく昔の自分を省みたとゆうか、過去ログを読み返したんですが、過去の自分はなにを考えて生きてたんでしょうね?

で、過去を振り返ってたらある先輩を思い出しまして、就職して間もないの上に貯金もないのに150万の車を買ちゃって当時は馬鹿だなぁとか思ってたんです。
でもね、俺も就職して一ヶ月しかたってないのに748買ちゃってるんですよね。

俺も馬鹿だね。



6月13日

起きたら11時だったよ( 'Д`)
いつもなら休みの日でも8時には目が覚めるんですが、よっぽど疲れてたんでしょうね。

本日は前週に引き続きフレームの剥離を行いましたよ。
で、剥離剤を買いにホームセンターにいったまではよかったのですが、
棚卸しのため臨時休業いたします
とかいって閉まってた(;'Д`)

あきらめて普段はいかない、ちょっと遠いホームセンターに行ったよ。
そしたら本日定休日だって( ゚Д゚)・・・・・・。やんなっちゃうよ。

仕方ないから剥離剤は使わずにサンダーで磨きました。
もうね、MP使いまくりで必死に磨きましたわ。
せっかくサンダーを使ってますので溶接の荒いスポットも削りまくって修正です。
普段サンダーなんて使いませんのでちょい仕事は粗いですが滑らかお肌になりました。
P1040668.jpg
つやつやお肌です。
P1040666.jpg
全体で見るとけっこう荒いですが、下処理には正直飽き飽きしておりますので来週は塗装に移りたいとおもいます。

来週は雨だってさ。



6月14日

平日はわりと暇ですので会社の先輩(25歳♂)と話をしてました。

先輩「おまえ、ハチミツとクローバーって知ってるか?」

私 「ハチクロがどうかしました?」 

先輩「なかなかの変態だな。」

お互い様ですよ。



6月15日

ドゥカティのMotoGPマシン・デスモセディチの公道レプリカマシン「デスモセディチRR」が、イタリアGPの開催地ムジェロにてお披露目されました。

20060616220811.jpg

車両本体価格 (予定価格、価格は予告なく変更する場合がございます。)
7,500,000円+ご購入時の消費税
(現金販売価格 7,875,000円 消費税5%で計算、登録に伴う諸費用・税金等は別途)


車両本体価格には下記が含まれます。

新車保証3年間
スケジュールメインテナンス3年間
チームスポンサーデカールキット
バイクカバー
証明書
パドックスタンド(メインテナンススタンド)
レーシングエキゾーストキット+CPU (レース専用キット:車体に装着の場合、公道での走行はできません)


買うやついるのか?



6月16日

冷やしタバコうめぇ!!!!!

夏が近いのか、最近暑いですね。
街を歩くと「冷やし中華はじめました」とか「カキ氷はじめました」なんてのぼりを目にすると思うんですが、「冷やしタバコ」ご存知ですか?
そのまんま冷たいだけのタバコなんですが、これがまたうまいのですよ。
ひと口吸えば木陰の中、二口吸えば体の仲を一陣の風がといったようになんとも清涼感にあふれております。
さて、そんな冷やしタバコの作り方です。

材料 
タバコ:1箱

作り方
①タバコ1箱をを冷凍庫に入れる。

②そのまま一時間寝かす。

③出来上がり。

是非、おためしあれ!



6月20日

どうする?どうなる日本!?
今大会はブラジル代表のカカに注目してますが日本には興味がありませんのであしからず。
おめおめ恥をさらして帰国したらいいよ。
そして、岡ちゃんカムバック!
サッカー関連で興味がありといえばサッカー選手がよく頭につけてる紐なんですがあれは緊箍ですか?

そんなこんなで本日は休みだったわけですが、一週間お疲れ様でした。
明日は仕事です。
今週もKSRの作業です。
前回、塗装を剥いだフレームにプラサフをプシュ~と吹いてやりました。
2缶使って作業終了。
下塗り
どうですか?結構それらしくなってきたんじゃないですか。

来週は磨き→塗装と気分がのったら作業します。



6月21日

これといって平凡な一日。
特になにもないのだが、頭が痛い。
どうみても風邪です。
本当にありがとうございました。
おかげさまで仕事に集中でない。
辛そうにしてたら上司が「無理するなよ。」と声をかけてきた。
お前が頭痛の原因じゃ。
我慢して我慢して退社時間になったから帰ろうとすると会議が始まった。
帰れない。
もう、目もあてられない。



6月23日

働いて帰って寝るだけの生活。
つーか、会議とか業務時間内にやってくれ、社長が出し惜しみしたお金のしわよせは社員にくるのですよと小一時間。
社員にやる気を出させるなら金を与えることが、一番効果あるとおもうんですけど、残業代もでないのに残されたってろくな意見はでませんよ。
自由ってなんですかね?

特に書くこともないのでW杯の予想でもしときます。

1位:ブラジル(カカがいるから)

2位:ドイツ(開催国だけに)

3位:イタリア(個人的に好き)

さて、明日も仕事か・・・('A`)マンドクセ



6月24日

いつも通りに「純情きらり」をしっかり見てから仕事に向かったのです。
朝から雨の予報だったのですが、しっかり晴れやがりましたよ。
快晴ってやつですか。
暑いよね、おじさんなんかもう汗ダクダクだよ。
暑いと薄着になるじゃんか?
今日はそんなおっぱいの話です。

通勤途中で信号につかまりボケーっとしていると前からおっぱいが近づいてきました。

ドラクエ風にゆうならば、「おっぱいがあらわれた」ですよ。
で、そのおっぱい、もといその持ち主は急いでいるのか走るたびに左右に弾むわけですよ。

おっぱいはいいな~とか見とれてちゃうわけで、視界を正面に戻すと車にが急接近してるといった罠。

あやうく追突するところでしたよ(;´Д`)



6月27日

ユニクロ行ってきた。
普段はまったくいかないんだけれども、最近アンディ・ウォーホルとコラボしたTシャツが発売されたと知ったので店に駆け込んだしだいであります。
駆け込んだ店が奈良のユニクロだったってのが今日のお話。
アンディ・ウォーホル

本命はアンディ・ウォーホルのTシャツよりもスリランカ航空とコラボしたTシャツが欲しかったってのですが売り切れでした( 'Д`)

仕方ないから同じTシャツ2枚買っちゃったよ。



6月28日

冷静に考えるとTシャツなんて奈良じゃなくても買えたんじゃね?
こんばんは。
愛知から奈良の往復なんて疲れた体でするもんじゃないね。
まぁ楽しかったので来月も行きますよ。バカ

【追伸】
英仁はなんとか元気でやってるみたいです。
心配しないでください。

6月29日
お疲れ様でした。
いよいよ明日で6月も終わりです。
月末とゆうことで明日は給料日ですよ。
タバコが280円なのも明日まで!
よーし、給料全額つぎ込んじゃうぞ!!!!
ただし、会社の犬に成り下がり血反吐をはきながらも手に入れた薄給です。
無駄に使うのは嫌なので偉い人に聞いてみた。

諸葛亮 曰く
「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」

ちょww孔明wwww

横山光輝三国志大百科 永久保存版 横山光輝三国志大百科 永久保存版
潮出版社コミック編集部 (2003/04/22)
潮出版社

スポンサーサイト
20:23  |  日想
 | HOME | 
