08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

指導@成果

ただいま。

日付が変わって水曜日。



今日は、お世話してくれてる元上司の方が、予定がいっぱいで今日で東京でのお前に会えるのも最後や。

最後全部御馳走してやるからたまには付き合えと、お誘いが。



思えば、僕がこの業界に入るきっかけにもなっている人なんで無下にも断れず、いってきました。



途中で電話をくれた彼女よごめんな。

めっちゃ話したかったよ・・・・・・



マカロンの日付は変更できるように交渉するからね。



最後との事で指導をいただく。

実績もないのに偉そうな発言はしないこと。

そんな態度じゃ、どこからも採用はされないぞとの事。



よく、この方からは上から発言するなと言われる。

自分じゃ、気がつかないのよね。



この発言には雷にうたれた感じだった。



いつもはちゃらんぽらんな態度で言ってもらってたのだが、今回は真面目に怒られた。



だから僕もびっくりした。

同時に、本当にここがいけてないんだなーと感じることができました。



今日、指導いただいたことはこれから改善いたします。

本当に、ありがとうございました。



別件で、会社の教育研修部担当の部長より、最近、態度がよくなってきたとのおほめの言葉をいただく。

研修態度が悪いとかじゃなくて、堂々としているとの事。



前回より、きみはもっと堂々としなさい、背中を曲げなくてもいいといわれていました。



最近は、背中の筋がつるくらい、姿勢を、正しています。



これが、気持ちいいし、スタイルも若干よくなっているんだな。



これからも頑張ります。







スポンサーサイト
00:38  |  日想  |  コメント(1)  |  トラックバック(0)

Comment

No title

いろんな人の意見を取り入れて、成長するんやね

自信に満ち、肝のすわった仕事の出来る人間。にもかかわらず、謙虚だから皆に愛される。

なかなかそんな人見たことないけど。
完璧にそうなれなくても、そういう自分になろうという目標を持てば限りなく近づけるはず。

ユウスケはそういう人間になれる可能性がある。なぜかというと、あんたはまだまだ純粋で素直なところを持ってるから。
だから周りの人はあんたにアドバイスをする。
可能性のないやつなら、そんなことを話すだけ時間の無駄。

ちなみにあんたのダメな所は、ひねくれた考え方をするところと、落ち着きがないところ。
ひねくれた考え方はいい物を生み出さないとうちは思ってる。

だからあんたの短所は、落ち着きがないところ。もっと無駄な動きを無くすべき。

たとえば問題に直面したとき、いきなり行動に移したり発言するのではなく、一呼吸置き整理し具体的に動き、的確に発言すること。
それが無駄を無くす近道。
そしてこの短所は、行動力があると言う強みでもある。だから、上手く矯正するととても強い武器になる。

あんたの長所は我慢強いところ。
だから粘り強くどんな困難な状況とも向き合える。それが自分への評価となり、信頼へと結びつく。

この信頼っていうのが、仕事仲間や取引先との関係で、一番大切な財産だとうちは信じてる。

コレがあんた。

自己分析は、自分がどんな人間か知ることだけど、自分の長所をどう発揮し、短所をどう克服するべきかを知っていないといけない。
自分を見失ってはいけない。
ちゃんと自分を自分で管理しないと。

あんたにとって難しいことではないよ。

佑輔は他の人とは違って特別な物があるって言ったけど、それはうちだけじゃなくていろんな人があんたに対して感じてる。

それは自分で何かなんて考えなくてもいいよ。
自然と出ているものだから、そのままの自分でいればいつでも発揮されてると思ってくれればいい。

アンタはそのままでいい。ちょっとだけ考え方を変えるだけで、すさまじく成長できる素質がある。

それは仕事でかなりの強みになって、将来的性があるものと信じて頑張って。
babu |  2010.07.14(水) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nara.blog9.fc2.com/tb.php/202-ec590856

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
