06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.02 (Fri)

12月

12月2日
こんにちは!はやいものでもう12月ですね。
寒気も一段ときつくなりバイクで走りまわるには厳しい時期ですが皆さん走ってますか?

ちなみに私は走ってませんよ。
つーかそんな余裕ありませんよ。
だって卒論が背っ羽つまってるからね。
この更新も図書館からですしぃ。

こんな忙しい状況ですが今度、石川からですね、卒業した先輩が遊びにきてれるみたいです。
久しぶりに顔を会わせられるのは大変嬉しい事なのですが時期が時期、予定的に辛いところです。

が、ですね、それまでに終わらすという目的も出来たのでソレを励みに頑張るしだいであります。
まぁ、やる気次第で終るんだけどね。

それでは、卒論の続きでもしてまいります。

12月4日
本日の日記は携帯からの更新をつなげたものです。

ひ~、もう無理だよ。
とりあえず一万字は突破。
でね、俺の学科は最低文字数が一万六千字なんだけどね、史学科は最低文字数が一万二千字。おまけに提出期間が一日はやいし。

やってらんね~よ。

もう、結構焦ってますよ。
日記更新するくらいなら一文字でも多くキーボード叩けよって感じです。
朝の八時まで書いて、一息ついたらいつの間にか寝てしまった。
目が覚めたら部屋が暗く時計をみたら、もう夕方。
テンション下がったね。
さて、続き書かなきゃ。
あと四千字です。
まだ結論書いてないんでなんとか書き上げれるでしょう。

な~んで、居住社の動向と社会的属性を探るなんて問題を提議しまちゃんたんだろ。
分野違うし。
おかげで社会学を勉強中だし。
あ~、さっぱりわからん。
自然的社会学結塊なんて意味わかりますか?
ちっともわかんねえよ。
あと、ねてません。
だから平仮名ばっかです。
そとさむいね。
道路凍ってたよ。
そんじゃ。

12月6日
なんとか、結論以外はおわった~、やった、やればできるんじゃん。
そんな訳で途中経過を保存です。

長いので省略しました。
こんな感じ。

12月7日
うっしゃ~、表が完成したぜ。
K池くん、Y和くん、アリガトウ~。
助かりました。
あては地図と注釈だけだ~。
終りがみえてきたよ。
今日も徹夜だす。

12月13日
こんばんは、地球温暖化の割には冬の寒さが年々きつい気がしてならないタカハシです。
すっかり更新が滞っちゃいましたね。
すいません。
おもいっきりサボってました。
ちなみに卒論は土曜日に無事完成しました。
完成したのはよいのですが、いつも深夜から朝にかけて執筆、夕方まで睡眠といった生活を繰り返していましたので、体内時計が狂ってしまってね、普通の時間に寝れないんですよ。大体、昼前に眠ってしまって起きたら夜。
これヤバイ。
卒論提出できないよ。

どうにかせねば。

12月14日
うん、朝から卒論出せました。
これで今日の最初の課題はクリアです。
その後、K嶋に紅茶のおいしいお店へ連れていってもらいました。
おいしかったです、ありがとう。

さて、あとは車検を受けに行かなければなりません。
で、奈良じゃ信用できる店がないので地元で買ったドカティポイントで車検を通すことに決定、そして出発。
今回はあまりに寒いので高速をつかい、なんだかんだで1時間30分くらいで豊田に入りました。
きっと湾岸で出会ったアウディーが速かったからでしょうね、200の世界をありがとう。
そのまま、バイク屋に向かって車検をお願いするも私のバイクじゃ車検がまったく通りません。
まず、マフラーの音が基準値より大きいやらウインカーの位置が悪いやら、ただ時間がかかってもいいとお願いしたのでなんとか引き受けてくれました。
かかる費用は12万位との事です。
予想よりは安かったのでまあ良いでしょう。

12月14日
せっかく実家で好きなだけPCさわれるんだからと連続で更新しちゃうよ。

2日程前に髪きったんだ。
前回、実家帰ったときに洗面所ですき鋏をみつけてしまったのが事の発端なんだけれどもね、その時、自分で髪を切ってしまったんだ。

うん、見事に失敗だ。
前髪がね、パッツンって揃ってしまったんだよ。
誰かにいわれたんだ、「モンチッチ」みたいだってね。
でね、髪きってから気づいたのが、そういや今月パーマかける予定だったんだよ。
すっかり忘れてたね。

まあ、パーマはいいとしてこのままの髪型で年を越すのも嫌だから美容院に駆け込んだのがつい先日。
そこでね、生まれて初めて自分の納得のいった髪型にしあがったんだ。
いままで説明が下手なのかいまいち気に入らなかった。
なので、今回は雑誌をもって「こんな感じにしてください」っていったんだ。
今回は満足だね。

でもね、失敗したときは触れてくるくせに満足してるときには誰も髪には触れてこないんだよね。

それが今回、学んだことなんだ。

12月15日
おはようさん、珍しく早起きしました。
さて、車検のために実家に帰ってきたのですが今日は難波で卒論だせちゃったよ!おめでとう!みたいな感じのゼミの飲み会があります。
そんなわけでもう帰んなきゃいかんのです。
結構ハード

えーと、いままで散々、書いてきたと想うけど私はゼミの一部の人間が嫌いです。
また、飲み会と称した馴れ合いも嫌いなのです。
しかし、そんな嫌なゼミのなかにも気が合う人はマイノリティながらいる訳でして・・・今回はその中の、T王国の管理人のY和が幹事で飲み会が開催となるわけです。彼は、周りにすごい気を使う子でとても、とても大人です。
きっと好きな言葉は「平和」でしょうね。
そんな彼がせっかく企画してくれたので参加するわけです。

あ~やべ、夜がちょう楽しみだ~!!!(棒読みで)

まぁ、せっかく難波までいくのでタワレコいってCDでもあさってくるか。


12月18日
うん、卒論書き終えたら暇になった。
すごい、暇。
これといって書くこともないしね。

あっ、ゼミの飲み会の話は機会を改めて書きますよ。
飲み会ではゼミの連中にはじめて気を使ったよ。
ただ、2次会に参加した連中より素直に帰ったワタシは勝ち組だと思ったね。

そういや、土曜日に奈良でも雪が降ったんですよ。
だから雪合戦しに学校いったんですがね、大学、雪つもってね~よ。
しかたないから講義うけて帰ったよ。
まったく、なにしに大学いったのやら…
それにしても全国各地で雪が降りまくってるのに奈良だけは全然降りやがらねえ。
いつも寒いんだから雪ぐらいサービスしろよって感じです。
これだから奈良県民はいやなんだ。

まっ、いいや。
なんか話が逸れてきたので飲み会の話は機会を改めて更新します。

12月19日
こんばんは!みごとに携帯依存症になっちゃったよ。
実はね、携帯の機種を変更して一月たったんだけどメールの送信件数が400回を超えました。
今までは半年に300件程で電話メインだったんですけどね。
びっくり!ですよ。
あっ、流石に顔文字や絵文字は使いません。
なんかキモいんで…それだけ。



12月20日
今回の更新は前回の難波での飲み会のお話です。

うぃ~、難波で酒飲んできたよ、こんばんは!!
卒論を書くにあたって交流の増えたゼミの友達、誤解してました。ワタシはあなた達が好きになりました。
ただ、それも一部の人間で、嫌いな奴は相変わらず嫌いなんだけどね。

さて、いつものゼミの飲み会じゃ、ワタクシまったく喋りませんが今回は気をつかって、めちゃめちゃ絡んでやりました。
自分を殺すってストレスたまるんですね。
ただですね、これだけ気をつかっても「タカハシ君、今日は機嫌いいよね~」とか言われるだけなんだろうな~

まぁ、ワタシ以上に気をつかって場を盛り上げている人もいるので、その点、彼等は偉いと思うよ。
それなのに馬鹿な奴らは猫かぶってる。
もっと自分に素直に精神解放すべきだと思う。
だったら裏でグダグタ言うな!

以上、携帯の電池の残量が一本しかないといった理由で二次会には参加しなかったタカハシ君の愚痴でした。

12月21日
貴様!
みているな!!!


なんかゼミの連中にばれちゃった。
まっ、私が普段メールする人たちは該当しませんので、おきになさらず。

さて、今日ゼミにいったんですけどね、休講でした。
な~にしに行ったんだか…まぁ、新しくパンツを買ったのをアヤカさんにお披露目できたんで満足です。

12月22日
めんどくさいなぁ、もう…あのですね、大学って産まれ育った環境から思想までが違う多種多様な人間が集まって構成されてんだから無理矢理歩み寄る必要ってあるんですかね?その中で互いにひかれあう人達で仲良くやったらいいじゃないか?

いつまでグダグタやってるんだってのが今日の話。

今日は怒ってるよ~!
君が泣くまで殴るのをやめないって位、怒ってるよ!

中国人ならいまごろ憤死してるよ!

そんでですね、私的で次元の低い話だけどゼミの連中がこのサイトについて不満があるらしいんだけど、そう該当するってことはなにか心当たりあるんじゃないの?
なんどもいってるけど文句や不満があるなら直接いってきなさいよ、人を介したりするのってまどろっこしくないですか?
あなた達がよく口にする「うち」とか「私は」とかなんで個人で勝負できないの?

「お互いにやめよう」のお互いってなに?
それって自分がやってるっていってるようなものじゃないの?

あと、話を聞く態度ってあるじゃんよ、なに話の最中に鼻の脂とかとってんの?
なめてんの?
おまけに話は理解できてないし、そりゃもとから話し合いになんねえよ!

このど低能どもがぁぁぁぁぁぁぁ

あと、上からモノを言うのやめてくれるかな!
あんたら、偉そうにできるぐらい大層な人生送ってんの?
そのわりには薄っぺら人生を送ってるようにしかみえないよ。

でも僕は、優しいから反省したら遊んであげるよ。

一応、テキストサイトなんでそのへん理解したうえで読んでくださいね

12月23日
さて、昨日の気分を切り替えてゼミの話。

ゼミの女の子がですね、なんと一日消防署長をやったんですよ。
ちょっと羨ましいですよね?

もし、俺が署長になったら街往く通行人に散水車で水とか、かけまくったり、渋滞してたら「歩道が広いではないか、行け!」とかいろいろやっちゃうよ。
あ~、夢がいっぱいですよ。

まぁ、間違ってもこんな俺にはオファーはかからないでしょうね。
あと、そんなおいしい話なら隠さずに教えて下さいよ。
メールの1通でも送ってくれたらそこから歩み寄れるからさ。

12月24日
イルミネーションが綺麗な夜でして夜の住宅地を散歩してきました。
さすがに12月は冷えます、寒いです。
あっ、でも心は暖かかったです。

さて、明日はクリスマスですね、良い子にしてればサンタからプレゼントをもらえるとききました。

はい、でも、サンタクロースじゃなくてサタンクロスがきたらどうしようとか考えてちゃいました。

そんな僕のもとには一生サンタなんて来ないんでしょうね。

あとサタンクロスじゃなくてもサンタナがきたらどうしようとか考えちゃいました。
エイジャなんてもってないよ。

そんな事を考えてたら日付が変わりそうなのでもう寝ます。

おやすみなさい。
12月25日
うしゃしゃしゃしゃ!
今夜は蟹祭ですよ!
素敵な連中と一晩中飲んで騒いできます。

写真は地獄のハサミ



12月26日
本当に飲んで騒いぎすぎたので一回休み!

12月27日
今年も残すところ、あと僅かですね!そこでいろいろ過去を振り替えってみようと思います。

最近、いろいろと周囲から性格が丸くなったと言われるようになったんですけど、どうなんでしょうか?
よくなった箇所もあり、逆に悪くなった箇所もありなんだとは感じます。
確かに最近は過去に自分がやってきた事を他人が行うとひいてしまうかムカつきますからね。
自分を客観的にみれるようになったのは成長です。
私の無茶を周りの人間が広い心で受けとめてくれてた上での甘えていたんですが、そこから感化されたんでしょうね。

感謝してます。

くだんない見栄を纏って生きていっても疲れる事に気付いたので、これからは柔らかく平和的に生きていきたいですよ。
だからっといって煮えきらないって言われるのは御免だけどね。

あと、変わったといえば求められない限り手を貸さなくなったところでしょうか、だからその場に横から邪魔が入ると、凄く気分を害します。

これは駄目です。
周りの空気を悪くしますからね、だからといって我慢もできそうにないので、そんな人間とはなるべく集団の中では関わらないようににしてしまうのです。
治さなきゃなんですけどね。
まぁ、こんなんですけどいつかは誰からも好かれる人間になりたいのです。

こんな私ですけど精一杯、己を磨き精進して参りますのでこれからもお付き合いの程をよろしくお願いしますm(_ _)m


12月28日

さて、実家に帰ってまいりましたぞ!こんばんわ!
今回は電車で帰ろうか思いましたがいかんせん、車検だしたまま車検を通過できないバイクの為に車です。
高速道路の道端には雪がまだまだ残っていましたよ。
こわい、こわい。

途中、車の走行距離が77777キロに到達!、なぜだか少し幸せな気分になれました。
思い起こせば33000キロで購入してから2年と半年、我ながらよく走ったとおもう。
こいつのおかげでいろんな事が経験できたし様々な思い出ができた。
先輩に無理やり神戸2往復させられた話や、ガードレールにささった話などいろんなエピソードがありますが、車の話は別の機会にでもしようとおもいます。

そんなこんなで実家について車検の通るマフラーやらなにやら車に積んで、いざバイク屋へ!って閉まってたよ・・・おい!

おいおい、どうしたらいいんだよ。
これじゃ、なにしに帰ってきたのかわかんないね。
まぁ、30日は開いてるらしいいので店先でちまちま部品交換でもしようかね。
そんでもって2月までには走れるようになってたらいいさ。
今年は箱根でもはしろうかな。

あっ、年明け3日には奈良に帰ります。
5日以上家に滞在すると確実に親と喧嘩することになりますので!それまでは毎日更新いたします。

12月29日

こんばんは!今日は朝からVIPに夢中。

ちょwwwwwおまwwwこれwwwwwwwってなにこの感じ!

実家帰ってなにやってんだか…orz
うん、こんなんだから親も怒るんでしょうね、きっと。

さて、お昼頃に宅配便から電話がありまして、注文した商品が届いたといった内容でした。

まじですか!?
残念ながら今は実家です。
加えてお金もありません、残高なんて1800円しか入っていません。
だいたい余裕を持って半月も前に商品注文してるんだからもっとはやく届けてください。
確認用のメールすら届いてないし。

ちょっと油断して使い込んじゃったじゃないですか!
どうしてくれるんですか!こんな金額じゃ年も越せないよ。

あ~やべ、本当にどうしよう…orz


すこし頭にきましたが商品に罪はありませんしお金もありませんので宅配便に無理いって年明けに受け取ることになりました。

そんなわけで年の初めから金を浪費するフラグがたちましたとさ。

12月30日

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

やった!やってやりましたよ!
なんかもう少し遅めのクリスマスプレゼントもらったって感じです。

ただいま管理人ことタカハシ君が興奮していますのでしばらくおまちください。

さて、大分落ち着きをとりもどしましたが、教えてほしい?
なにがあったのか教えてほしい?

実はですね、わたくしの尊敬するワタナベさんのサイトろじっくぱらだいす通称ろじぱら)の代だ日記に見事掲載されたのであります。
これもう、管理人冥利につきるってやつですよ。
いや、もう嬉しいです。
ほんともう、言葉になりません、文字にはなりますけど。

そんでもって下ネタでごめんなさい。


12月30日

今日は朝からバイク屋さんに出かけてきました。

ごめんなさい、嘘です。
起きたら昼でした。
そのまま起きて、昼飯?食べて車にマフラーやらなにやら積みこんでバイク屋へ出発。
バイク屋にてマイバイクを奥から引っ張りだしてもらって車検が通るように自分で整備。
マフラー交換のときに思ったんですがやっぱりノーマルは重いですね。
肩こったよ。
続いてはウインカーやらテールランプなんですが困ったことに部品を持ってくるのを忘れちゃったみたいで明日も整備に向かわなきゃならないようです。
整備しながら単車をみると、目立った傷こそないものの、細かい部分が汚いです。
そんな訳で明日も整備+大掃除です。
暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も供に本当にご苦労様でした。
わがままなご主人様でごめんなさい。
そしてこれからも宜しくお願いします。

んで、整備が終わって店の中でくつろいでいると視界にドカのニューモデルSPORT1000が飛び込んできました。
写真でもいいとは思ったけど実物をみるともっといい!
やべっ、これ欲しい!

ちょっぴり、いまのバイクの下取り値段とか考えちったよ…orz

12月31日

こんばんは、冬の海って寒いんですね。
とある事情で海に繰り出したのですが海はいいですね。

しばらく嗅いでなかった潮の匂い、静かに打ち寄せる波の音、そして砂浜を踏みつける冷たい足、って、足が濡れたよ…orz

あぁ!?、海!?なにそれ、大体おめーら潮臭えんだよ!打ち上げられた海藻がおもいっきり発酵してんじゃねえかよ!
それに潮風で車が錆びるじゃねえか!
おまけに波打ち際でいちゃつくカップル!
おまえ達、邪魔なんだよ、もう雰囲気だいなしじゃねえかよ。
海ってものはだな、静かに波の音に耳を傾けながら砂浜に転がって星空を見上げる場所なんだよ。
それをおまえらは、いちゃいちゃ、いちゃいちゃしやがって塩まくぞ、塩!

って、潮はまくものじゃなくて吹くものでしたねテヘッ☆

えぇと、大晦日までこんな内容の更新で申し訳ありませんが、よろしければ来年もお越しください。

それでは皆さんにとって来年が良い年であるように、これを今年最後の挨拶とさせていただきます。

スポンサーサイト
12:12  |  日想  |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nara.blog9.fc2.com/tb.php/9-2df26f8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
